吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【浅草】つぶあんが甘くてとっても美味しいたい焼きが堪能できるたい焼き屋|たい焼 写楽

【浅草】つぶあんが甘くてとっても美味しいたい焼きが堪能できるたい焼き屋

ココのたいやきは是非食べて欲しい!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】つぶあんが甘くてとっても美味しいたい焼きが堪能できるたい焼き屋

鯛焼き工房 写楽の甘いつぶあん

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩10分ほど歩いたところにある人気鯛焼き屋「たい焼 写楽」へ伺ってきました。

基本は食べあるきがメインのお店です。

【衛星管理対策】

「たい焼 写楽」のメニューは?値段は?

「鯛焼き 写楽」のメニューと値段

たい焼 写楽」のメニューです。たいやき以外にも”シェイク”や”わらびもち”や”もなか”なんかの和スイーツが数多くありました。

どれも美味しそうですよね

「たい焼 写楽」でいただいた「たい焼」”190円(税込)

「鯛焼き 写楽」でいただいた「たい焼」”190円(税込)

たい焼 写楽」でいただいた「たい焼」”190円(税込)

みてわかるでしょうか、この見た目にもわかるふっくらさと皮のパリッと感。
中には粒あんがぎっしりとつまっていました。

「甘すぎるんじゃ・・・」

っと思われる方がいるかと思いますが、あんの量が多い分甘さは控えめになっています。

皮のもっちりさ、あんこの甘さのバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しい!!
是非!是非!!食べてみてくださいね♪

「たい焼 写楽」は個人的にとっても好みの鯛焼きが堪能できるたい焼き屋でした

「たい焼 写楽」は個人的にとっても好みの鯛焼きが堪能できるたい焼き屋でした

今回初めて「たい焼 写楽」へ伺ってきましたがまたすぐ伺いたくなる美味しいたいやきが堪能できるお店でした!

個人的には人生のたいやきランキングで間違いなくTOP3は入るお気に入りのお店です。
鯛焼き好きな方、浅草の食べ歩きをされる方は是非伺ってみてくださいね♪

「たい焼 写楽」への行き方(アクセス)と店舗情報

「たい焼 写楽」への行き方(アクセス)と店舗情報

たい焼 写楽
住所:東京都台東区浅草3-9-10 キャピタルプラザ浅草1階
電話番号:0338733453
HP:たい焼 写楽
営業時間:11時~18時
平均単価:~1000円
休日:水曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: