吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

駅近!はみ出るほどの海老天がのった蕎麦が堪能できる浅草の老舗そば屋|尾張屋 支店

駅近!はみ出るほどの海老天がのった蕎麦が堪能できる浅草の老舗そば屋

今回紹介するお店は浅草駅から徒歩30秒!いや近っ!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

駅近!はみ出るほどの海老天がのった蕎麦が堪能できる浅草の老舗そば屋

尾張屋 本店の店内雰囲気

はい、今回なんですけども銀座線浅草駅から徒歩30秒のところにある老舗そば屋「尾張屋 支店」へ伺ってきました。

実はこの記事を書くまでこっちが本店だと思い込んでいました・・・・
調べていたら本店の外観チガクネ?ってなって今にいたります。

銀座線浅草駅にも広告がある大きな海老天そばが有名なお店です。

店内はいかにもという老舗そば屋の雰囲気が感じられます。
1階だけだと思っていましたがどうやら2階にもお店があるそうです。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「尾張屋 本店」のメニューは?値段は?

「尾張屋 本店」のメニューと値段1

「尾張屋 本店」のメニューと値段2

尾張屋 本店」のメニューです。種類はかなり豊富!
それと変わっているのがメニューによってうどんという記載がある点でしょうか。

もりそばは700円からあります。これからの季節鍋焼きうどんとかとても気になりますね♪

「尾張屋 支店」でいただいた「天ぷらそば」”1600円(税込)

「尾張屋 本店」でいただいた「天ぷらそば」”1600円(税込)

尾張屋 支店」でいただいた「天ぷらそば」”1600円(税込)
お店名物ということでやはりこちらを選択しました!
大きな海老が2本も入った天ぷらそば!

出汁に浸り、衣が少し柔らかくなっていただきましたがこれがまた美味い!
海老はプリプリで出汁との相性抜群!
海老の旨味を感じつつすする蕎麦は最高ですね♪

お金持ちになれば車海老がのる、上天ぷらそばにチャレンジしたいと思います

「尾張屋 支店」は美味しい海老天蕎麦が堪能できる老舗そば屋でした 

「尾張屋 本店」は美味しい海老天蕎麦が堪能できる老舗そば屋でした 

今回初めて「尾張屋 支店」へ伺ってきましたが美味しい海老天蕎麦が堪能できる老舗そば屋でした!

雰囲気も良く、メニューに種類も豊富なんで他の蕎麦やメニューにあるうどんも食べてみたいなと感じました!

浅草で美味しい蕎麦を食べたい方は是非1度訪れて海老天蕎麦食べてみてくださいね♪

「尾張屋 支店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「尾張屋 本店」への行き方(アクセス)と店舗情報

尾張屋 支店
住所:東京都台東区浅草1-1-3
電話番号:0338418780(予約可)
HP:尾張屋 支店 (おわりや)
営業時間:11時半~20時半(LO)
平均単価:1000~2000円
休日:水曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”浅草のそば”については↓↓