吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【浅草】種類が豊富なたい焼きを堪能できる鳥居の中にあるたいやき屋|浅草たい焼き工房 求楽

【浅草】種類が豊富なたい焼きを堪能できる鳥居の中にあるたいやき屋

自分でたいやきをつくる体験もできるらしい!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】種類が豊富なたい焼きを堪能できる鳥居の中にあるたいやき屋

浅草たい焼き工房 求楽の雰囲気1

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩10分、田原町駅から徒歩3分ほどの場所、鳥居の中にある鯛焼き屋「浅草たい焼き工房 求楽」へ伺ってきました。

鳥居の中にベンチと店内にカフェスペースもあるので”食べ歩き”だけでなく”イートイン”も可能です(ちなみに僕はベンチで食べました)

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「浅草たい焼き工房 求楽」のメニューは?値段は?

「浅草たい焼き工房 求楽」のメニューと値段1

「浅草たい焼き工房 求楽」のメニューと値段2

浅草たい焼き工房 求楽のメニューと値段3

浅草たい焼き工房 求楽」のメニューです。
たい焼き工房ということでたいやきだけかと思っていましたが、かき氷やジェラートもありました。

それといままで訪れた「浅草のたいやき屋」さんの中で最もたいやきの種類が豊富です。
定番のあんこはもちろん、クリーム、抹茶そしてなんと辛口カレーという普段目にしない変わったたいやきまで!

「浅草たい焼き工房 求楽」でいただいた「あんバター(期間限定)」”

「浅草たい焼き工房 求楽」でいただいた「あんバター(期間限定)」

浅草たい焼き工房 求楽」でいただいた「あんバター(期間限定)」(すみません、値段忘れました)

通常はもっと濃い小豆色なんでしょうがバターが入っていたので少し薄目の色合い。
バターが入っている分、少し甘いですがとても美味しい!!

僕の時は外側まで皮がついていましたが、食べログの写真をみると必ずしも外側の皮までついているわけではないようです。

「浅草たい焼き工房 求楽」はいろいろ食べたくなるたい焼きが堪能できるお店でした

「浅草たい焼き工房 求楽」はいろいろ食べたくなるたい焼きが堪能できるお店でした

今回初めて「浅草たい焼き工房 求楽」へうかがってきましたが、種類が豊富な鯛焼きが堪能できるお店でした。

他のメニューも気になるので次回はそちらを食べたいと思います。
浅草でクリームのたいやきや代わり映えするたいやきが食べたい方は是非1度伺ってみてくださいね♪

「浅草たい焼き工房 求楽」への行き方(アクセス)と店舗情報

「浅草たい焼き工房 求楽」への行き方(アクセス)と店舗情報

浅草たい焼き工房 求楽
住所:東京都台東区西浅草2-3-2
電話番号:0363381809(体験コースのみ予約可)
HP:浅草たい焼き工房 求楽
営業時間:11時~18時
平均単価:~1000円
休日:不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他: