吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【恵比寿】肩肘張らない”イタリアンデート”にもってこいのお店|BLU(ブル)

【恵比寿】肩肘張らない”イタリアンデート”にもってこいのお店

恵比寿の隠れ家的イタリアンへ潜入してきました!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【恵比寿】肩肘張らない”イタリアンデート”にもってこいのお店

BLU(ブルー)の店内雰囲気

はい、今回なんですけども恵比寿駅東口徒歩5分ほど、閑静なとおりにある隠れ家的イタリアン「BLU(ブル)」へ伺ってきました。

BLU(ブル)」の店内はウッド調の色合い落ち着いたオシャレ空間。
テーブル席の他、L字型のカウンター席、半個室のような空間もありました。

・衛星管理対策

・定期的な換気
・距離を確保してるカウンター席
・消毒液の設置

「BLU(ブル)」のメニューは?値段は?

「BLU(ブルー)」のメニューと値段1

「BLU(ブルー)」のメニューと値段2

BLU(ブル)」のメニューはその日仕入れた食材を中心におすすめを注文していくスタイル。レギュラーメニューは冷、温の前菜とパスタの種類が非常に豊富でした。
価格にかんしては1000円~2000円ほどのものが多いようです。

「BLU(ブル)」でいただいた「BLUの海の一皿(2人前)」”1800円(税別)

「BLU(ブルー)」でいただいた「BLUの海の一皿(2人前)」”1800円(税別)

BLU(ブル)」でいただいた「BLUの海の一皿(2人前)」”1800円(税別)

僕がいただいた日の食材はフルーツトマトとミカン、ホタテとブリ。
ドレッシングがさっぱりとした風味豊かなカルパッチョで前菜としては申し分ないの一言。
写真のように2人前としてちょうどよく、次のメニューに期待したくなる一品でした。

「BLU(ブル)」でいただいた「生雲丹のリングイネ」”3200円(税別)

「BLU(ブルー)」でいただいた「生雲丹のリングイネ」”3200円(税別)

BLU(ブルー)」でいただいた「生雲丹のリングイネ」”3200円(税別)

ウニのクリーミーさを120%引き出した濃厚なウニのパスタ!
まろやかな舌触りとアルデンテな食感とが絶妙にマッチ!!

こりゃ贅沢で美味しい♪

「BLU(ブルー)」は恵比寿でイタリアンデートするのにとってもおすすめのお店でした

「BLU(ブルー)」は恵比寿でイタリアンデートするのにとってもおすすめのお店でした

今回初めて「BLU(ブル)」へ伺ってきましたが外観のオシャレさ、店内の大人な雰囲気だけでなく、お料理もどれもとても美味しくいただくことができました。

恵比寿ってクオリティー高い素敵なお店がホント多いですね♪

特に【気軽にデートに使えるお店】として個人的におすすめです。
予算も5000円~6000円ぐらいで利用することもできそうなので気になる方はデート利用に是非伺ってみてくださいね♪

「BLU(ブルー)」への行き方と店舗情報

「BLU(ブルー)」への行き方と店舗情報

BLU(ブル)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-8 EBISU FIRST PLACE 2F
電話番号:05035037537(予約可)
HP:BLU (ブル)
営業時間:11時半~15時 18時~23時(LO 1時間前)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:コペルト代として500円

その他、おすすめの”恵比寿グルメ”については↓↓