吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:【旅グルメ福岡】博多のレベルの高さがわかる!絶品すぎた”鶏刺し”|あしどり 博多

あしどり博多の美味しい鶏刺し1

関東の方だと”鶏刺し”ってなかなかいただけない気がします!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ福岡】博多のレベルの高さがわかる!絶品すぎた”鶏刺し”

あしどり博多の外観

はい、今回なんですけども博多で宿をとったあとどこか飲みに行こうとぶらついていたら雰囲気の良さそうな居酒屋を発見したので紹介します!

 

お店の名前は「あしどり 博多」。

食べログで調べても1件しか口コミがなくてどうなのかわからないんで突撃しました!

「あしどり 博多」のメニューは?値段は?

イチオシメニュー

「あしどり博多」のイチオシメニューは「網レバー串」「たたき刺し」「日本そば」「鮮魚」となっています!

「網レバー串」が食べたかったんですが、売り切れでした・・・(残念)

おつまみメニュー

あしどり博多のおつまみメニュー3

あしどり博多のおつまみメニュー4

他にも定番メニューから九州らしいメニューまで♪♪

メニューみるだけでワクワクしちゃいますよね♪♪

 

「あしどり 博多」でいただいた”鶏刺し”など

「あしどり 博多」の お通し♪

あしどり 博多」ではお通し代が540円(税込)かかります。

お通しで540円って高くない??って若干思うかもしれませんが(僕が最初そう思いました)

出てきたものをみて納得!

おつまみ小鉢が2種と日本酒が♪♪

 

 

 

お酒が好きじゃない方にとっては魅力ではないですが、日本酒好きならしっかりと量のある日本酒がついて540円は納得!っというより安いと感じました!

 

「あしどり 博多」の鶏刺し(タタキ刺し)780円

あしどり博多のタタキ刺し1

あしどり 博多」の”鶏刺し(タタキ刺し)。

手前にあるのがショウガ2種とにんにく2種でお好みに合わせていただくことができます。

醤油は”濃口醬油”と九州の”甘口醤油”が用意されていてオススメは甘口だそう!

僕個人としても”甘口醤油”が好きなのでそちらに

あしどり博多のタタキ刺し2

プリッとした肉厚の弾力と新鮮な味わいでとっっっても美味しい!!(福岡のレベル高っ)

 

「あしどり 博多」の”日本そば” 780円

あしどり博多の日本そば1

あしどり博多の日本そば2

あしどり 博多」でいただいた〆の「日本そば」は程よい喉ごしとツルっといける歯切れの良いお蕎麦!コレ美味しいなぁ~!

「あしどり 博多」は口コミは少ないけれど・・・

口コミは少ないですが、、、「あしどり 博多」いいお店でした!

プリプリ、コリコリ食感を楽しめる”鶏刺し”を食べたい方は是非伺ってみてくださいね♪♪

 

それにしてもなんで口コミがこんなにないんだろう・・・不思議だぁー!

 

あしどり 博多
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-25 2F
電話番号:092-260-8680
営業時間:金、土、祝前日: 17:00~翌3:00 (LO 翌2:00)
     月〜木: 17:00~翌1:00 (LO.翌0:00)
HP:あしどり 博多 - 博多/居酒屋
休日:無休

 

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>