吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

カフェ:吉祥寺に絶品濃厚抹茶アイスがいただけるカフェがニューオープン|カプーン 抹茶製造所

吉祥寺に絶品濃厚抹茶アイスがいただけるカフェがニューオープン

こんな濃厚な抹茶はじめてかもしれない!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺に絶品濃厚抹茶アイスがいただけるカフェがニューオープン

カプーン 抹茶製造所の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅徒歩9分、2020年7月2日ニューオープンした抹茶カフェ「カプーン 抹茶製造所」へ伺ってきました!

外観からいかにも抹茶という感じ。店内は広々としていて居心地よさげな空間が広がっています。

カプーン 抹茶製造所の店内雰囲気2

カプーン 抹茶製造所」では直接お店で抹茶を挽いているため、抹茶を鮮度抜群で堪能してもらうことを大事にしているとか!もう店主さんの抹茶に対するこだわりと熱意がすさまじかったです。(笑)
もはや抹茶の変態かなと笑

「カプーン 抹茶製造所」のメニューは?値段は?

「カプーン 抹茶製造所」のメニューと値段

カプーン 抹茶製造所」のメニューは当然ながらすべて抹茶関連です。
ドリンクがメインですが、ジェラートなどデザートも取り揃えてありました。店内利用だけでなく抹茶ドリンクはテイクアウトが可能です。

※現在はフードはプリンとトーストとのこと

「カプーン 抹茶製造所」でいただいた「挽きたて抹茶ラテ(アイス)」”500円(税込)

「カプーン 抹茶製造所」でいただいた「挽きたて抹茶ラテ(アイス)」”500円(税別)

カプーン 抹茶製造所」でいただいた「挽きたて抹茶ラテ(アイス)」”500円(税込)
抹茶のおいしさ、鮮度をしっかりと味わってもらうため、砂糖不使用とのこと。
ミルクと濃厚な抹茶の旨味を感じられる美味しい一杯を味わうことができます。

「カプーン 抹茶製造所」でいただいた「ダブル抹茶アホガート」”550円(税込)

「カプーン 抹茶製造所」でいただいた「ダブル抹茶アホガート」”550円(税込)

カプーン 抹茶製造所」でいただいた「ダブル抹茶アホガート」”550円(税込)
濃厚な抹茶アイスの上から鮮度抜群の抹茶を入れ、木のスプーンで味わうのですが、抹茶の美味しさが半端ない!!

抹茶の鮮度良さというのが素人でもわかるほど嫌な苦みというのが一切なく、常に美味しい抹茶を味わい続けるという感じになっています。

最後に残った抹茶は”お茶のように”飲んでください♪とのこと。
一滴も余すことなく抹茶の美味しさを堪能することができますよ♪ 

「カプーン 抹茶製造所」は抹茶好きにはたまらない素敵なカフェでした

「カプーン 抹茶製造所」は抹茶好きにはたまらない素敵なカフェでした

今回初めて「カプーン 抹茶製造所」へ伺ってきましたが、店主さんの”抹茶愛”がたまらなく素敵で抹茶が好きな方にとっては興味深いだろうなと感じました。

是非、抹茶が好きな方は伺ってみてくださいね♪

「カプーン 抹茶製造所」への行き方と店舗情報

「カプーン 抹茶製造所」への行き方と店舗情報

カプーン 抹茶製造所
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2
電話番号:記載なし
HP:カプーン 抹茶製造所 (Capoon)-吉祥寺/カフェ
営業時間:11時~19時
平均単価:~1000円
休日:火曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺の抹茶”に関しては↓↓