吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【2023年最新】吉祥寺で”デート”に使える!”個室”のあるお店 11選

f:id:koki08:20180424184423j:plain

個室でデートにゆっくりと2人きりの時間を過ごしたい方への記事です(2022年1月11日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです! 

【2022年最新】吉祥寺で”デート”に使える!”個室”のあるお店 6選

【2021年最新】吉祥寺で”デート”に使える!”個室”のあるお店 6選

はい、今回なんですけども「吉祥寺でデートに使えるオススメのお店ってありますか?できれば個室がいいんですけど・・・」っとフォロワーさんにご質問いただきました!

デートに使えるお店は結構あるんですが、その中で個室があるお店は吉祥寺だとなかなか少なかったりします!

そこで今回は吉祥寺で800件以上食べ歩いた僕が、デートに使えるグルメスポット(個室つき)を紹介します!

なお、個室が少ないお店もあると思いますので、行かれる際は確認をとってうかがってくださいね♪

1.全席完全個室で極上の焼肉デートを堪能できる吉祥寺の人気焼肉屋「薩摩牛の蔵 吉祥寺店」

f:id:koki08:20180829154231j:plain

1つ目に紹介する吉祥寺でデートに使える”個室のある”おすすめ飲食店は全席完全個室で極上の焼肉デートを堪能できる吉祥寺の人気焼肉屋「薩摩牛の蔵 吉祥寺店」。

4%の奇跡と呼ばれる薩摩黒毛和牛を扱うお店でお肉の上質さは吉祥寺でも随一!
席はすべての席が完全個室となっており、ゆったりとくつろぎながら極上の焼肉を堪能することができます!

吉祥寺で焼肉デートで個室を探している方は是非、うかがってみてください!

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店への行き方と店舗情報

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館 B1F
電話番号:0422221676(予約可)
HP:薩摩 牛の蔵 吉祥寺店 (サツマ ウシノクラ キチジョウジテン)-吉祥寺/焼肉
営業時間:11時~23時
平均単価:昼 2000~3000円 夜 8000~10000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:アラカルト時(ディナー)300円(税別)  

2.吉祥寺で完全個室で和食デートが楽しめるお店「KISSHO KICHIJOJI」

「KISSHO KICHIJOJI」でいただいた「刺身定食」はお料理もオシャレ!インスタ映え!

2つ目に紹介する吉祥寺でデートに使える”個室のある”おすすめ飲食店は吉祥寺で完全個室で和食デートが楽しめるお店「KISSHO KICHIJOJI

看板のない、ビルの2階にあるオシャレな和食料理屋で、店内は雰囲気がとってもオシャレ!

個人的に吉祥寺でランチでもおすすめできるお店!
吉祥寺の中では単価が少し高いお店ではありますが、デート使いにはもってこい!

和食というくくりでおすすめしていますが、現在はイノベーティブ・フュージョンレストランとして営業をしており、和と洋の融合した極上の品々を堪能することができます!

個室は完全個室ですが、数が多くあるわけではないので個室が利用したい方は確認した上で伺ってくださいね♪

 

「KISSHO KICHIJOJI」の行き方と店舗情報

KISSHO KICHIJOJI
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-12 第二大栄ビル 2F
電話番号:0422272228(予約可)
HP:KISSHO KICHIJOJI (吉祥 吉祥寺)
営業時間:11時半~15時(LO14時)17時~22時半(LO21時半)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:

3.完全個室で寿司デートが楽しめるお店「吉祥寺 鮨 栞庵 やましろ」

「吉祥寺 鮨 栞庵 やましろ」でいただいた「上にぎり」”2000円(税別)

3つ目に紹介する吉祥寺でデートに使える”個室のある”おすすめ飲食店は完全個室で寿司デートが楽しめるお店「吉祥寺 鮨 栞庵 やましろ

「鮨 栞庵 やましろ」の本店はミシュランをとった経験のあるお寿司屋です
吉祥寺駅から徒歩3分ほどの近さにあり、ザ・お寿司屋といった雰囲気のお店です!

僕自身は残念ながらランチでしか伺ったことはありませんが、十分美味しいお寿司をいただくことができました!

ここでお寿司デートとかしてみたいものです(笑)
吉祥寺で寿司デートを個室あるお店でするなら是非利用してみてくださいね

「吉祥寺 鮨 栞庵 やましろ」への行き方と店舗情報

吉祥寺 鮨 栞庵 やましろ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-9 寿楽ビル3F
電話番号:07031717640(予約可)
HP:吉祥寺 鮨 栞庵 やましろ 吉祥寺/鮨・寿司 ネット予約可
営業時間:12時~14時 16時~21時
平均単価:昼 2000~3000円 夜 12000~15000円
休日:火曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:ディナー時 サービス料10%

4.【個室つき】吉祥寺で焼き鳥デートに使えるオシャレなお店「吉祥寺 ばぁど家」

「吉祥寺 ばぁど家」でいただいた「ちょうちん串」”240円(税別)

4つ目に紹介する吉祥寺でデートに使える”個室のある”おすすめ飲食店が【個室つき】吉祥寺で焼き鳥デートに使えるオシャレなお店「吉祥寺 ばぁど家

個室利用だけでなく、焼き鳥デートでおすすめは?と聞かれたら真っ先におすすめするのがこのお店!

青森シャモロックなどの銘柄鶏を利用した、焼き鳥や鶏刺しを絶品のお店!
竹で囲まれた雰囲気の良さも魅力的で個人的にもお気に入りのお店!

もし、吉祥寺で焼き鳥デートをすることがあれば是非利用してみてください♪

「吉祥寺 ばぁど家」への行き方と店舗情報 

吉祥寺 ばぁど家
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 コスモス吉祥寺B1F
電話番号:0422276699(予約可)
HP:吉祥寺 ばぁど家
営業時間:17時~25時(LO 24時)
平均単価:3000~4000円
休日:火曜日
クレジットカード等:カード不明
その他:

5.魚介系のお料理が充実している居酒屋「猿蔵 吉祥寺店」※ただし、半個室

「猿蔵」でいただいた「お刺身定食」”830円(税別)

5つ目に紹介する吉祥寺でデートに使える”個室のある”おすすめ飲食店は魚介系のお料理が充実している居酒屋「猿蔵 吉祥寺店

吉祥寺サンロード商店街内にある雰囲気良き居酒屋です。
某大手グルメサイトで検索すると他にも個室付きの居酒屋がでてくるかと思いますが、僕的にはどこもおすすめできません。

すぐ、名前や業態が変わるお店でコスパも個人的にかなり悪いかなと感じるので・・・
ただ、そうすると居酒屋業態で個室のあるデート向きのお店がないので、

半個室ですが、こちらのお店を紹介したいと思います!
越後の地酒や佐渡の魚介を扱うお店で、コスパはかなり良いです。

刺身はもちろんですが、充実したおつまみも美味しいので正確には個室じゃないですが、デート利用で居酒屋をお探しの方は是非利用してみてください!

「猿蔵」への行き方と店舗情報

猿蔵
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル B1F
電話番号:0422228511(予約可)
HP:猿蔵
営業時間:11時半~14時半 17時~23時
平均単価:昼 ~1000円 夜 3000~4000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可(ディナー時)、電子マネー不可
その他:

6.地下にあるお座敷個室で美味しい鴨しゃぶデートが楽しめる「藁ウ鴨ニハ福来ル(ワラガモ)」

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」でいただいた「おひとり鴨ネギ焼き御膳」”1350円(税別)2

6つ目に紹介する吉祥寺でデートに使える”個室のある”おすすめ飲食店は地下にあるお座敷個室で美味しい鴨しゃぶデートが楽しめる「藁ウ鴨ニハ福来ル(ワラガモ)

吉祥寺駅から徒歩4分ほど、吉祥寺で美味しい鴨料理がいただけるお店ならこちら!
1階とB1階があり、B1階には2つのお座敷個室があります!(確認は絶対してください)

お店のイチオシである、鴨ネギ焼と鴨鍋は是非とも食べて欲しい一品!
臭みがなく、歯ごたえのある鴨肉とネギの相性は抜群でお酒も進みます!

また、鴨ネギでとった旨味をそのまま使用した、鴨しゃぶは極上のおいしさ!
プリプリっとした食感と濃厚な肉の旨味は定期的に訪れたくなる美味しさです!

吉祥寺で鴨しゃぶしゃぶデートをお考えの方は是非とも伺ってみてくださいね♪

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」への行き方と店舗情報

ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-8
電話番号:0422249383(予約可)
HP:ワラガモ 笑ウ鴨ニハ福来ル
営業時間:12時~21時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:しばらくの間 土日祝のみの営業
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

7.スタイリッシュなオシャレイタリアン「NERORI(ネロリ)」

f:id:koki08:20190224102002j:plain

2018年できた正統派オシャレイタリアンなお店「NERORI」。※現在はフレンチへと業態以降しております
”ディナー”におしゃれな”個室”でイタリアンなんていかがでしょうか?
代官山や表参道にありそうな雰囲気を醸し出す外観と店内は料理にも期待してしまうお店。 

NERORI」には『4~6名席のソファー個室』がありゆったりできる空間。
お料理は一品、一品がオシャレでなんだかスタイリッシュなものばかりです。

誕生日など特別なお祝いごとで喜んでもらえるお店です!是非伺ってみてください!

NERORI(ネロリ)への行き方

NERORI(ネロリ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺 B1F
電話番号:0422400331(予約可)
HP:NERORI(ネロリ)
営業時間:11時半~15時半 18時~23時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 4000~5000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:ペット可(テラス席のみ)、子供可、サービス料5%(ディナーアラカルト時)

8.【贅沢の極み】座敷個室で贅沢にすき焼きを楽しめる「肉いせや」 

f:id:koki08:20190224101800j:plain

吉祥寺で最も有名な焼鳥屋「いせや」の本店の地下にお店を構えるすき焼きのお店「肉いせや」。 

”誕生日ディナー”に和な雰囲気漂う”個室”で和牛すき焼きなんていかがでしょうか?

肉いせや」では「和牛のすき焼き」をいただくことができます。
肉いせや」には『3~6名用の個室』があり、オシャレな和の雰囲気。
本家いせやとはちょっと違い高級な雰囲気ただようお店です! 

誕生日などのお祝いごとを祝うのに喜んでいただけると思います!

9.お座敷個室で贅沢にフグ三昧が楽しめる「とらふぐ亭 吉祥寺店」

f:id:koki08:20190224101439j:plain

東口徒歩1分のところにあるふぐの有名店「とらふぐ亭
”誕生日ディナー”などに”お座敷個室”でちょっと贅沢なフグ料理なんていかがでしょうか?
吉祥寺店には4名ほどが入れる『お座敷の個室』があり、オシャレな和の雰囲気 

客単価平均は今回紹介した中では一番高いおよそ「10000円」ほどですが、味は間違いなし。誕生日など特別な祝い事には1度はいってもらいたいお店です!

「とらふぐ亭吉祥寺店」への行き方

とらふぐ亭 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10 TRビル 1F
電話番号:0422275329(予約可)
HP:とらふぐ亭 吉祥寺店(吉祥寺/和食)<ネット予約可>
営業時間:17時~22時(土日祝 16時~)
平均単価:昼 2000~3000円 夜 6000~8000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

10.四季折々の日本料理、懐石料理がいただける「菘(すずな)」

四季折々の日本料理、懐石料理がいただける「菘(すずな)」

駅の南口を出て、徒歩だと8分ほど”高級住宅街”にある和食のお店「」。

夜(ディナー)の懐石料理は「4500円」からと高級感のある雰囲気からするとだいぶお安い金額で堪能できます。

「菘」にはテーブルの個室があるので(要予約)、誕生日ディナーなどの特別なお祝いごとなどに利用するのにとても向いているお店です。 
ランチもそこそこお得ですので気になる方は是非!

「日本料理 菘(すずな)」への行き方(アクセス)と店舗情報

菘(すずな)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-25-10
電話番号:0422269972(予約可)
HP:菘(すずな)
営業時間:11時半~14時半(LO 14時) 17時半~22時(LO 21時)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:月曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

個室でゆっくりと美味しい食事と素敵な時間をお過ごしください♪(リア充め!爆発しろww)

薩摩牛の蔵 吉祥寺店の雰囲気

いかがだったでしょうか?
今回は【吉祥寺で個室デートに使えるお店】をご紹介しました!
ジャンル別に厳選して1つずつ紹介しましたので食べたいものに合わせてうかがってみてください

以上、
【2023年最新】吉祥寺で”デート”に使える!”個室”のあるお店 10選」でした。

※その他おすすめの吉祥寺グルメは

吉祥寺ランチをお探しならば

吉祥寺グルメの他のジャンルなら