吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【デート◎】吉祥寺にオシャレな和・イタリアンバルがニューオープン|吉祥寺DRAナイン

【デート◎】吉祥寺にオシャレな和・イタリアンバルがニューオープン

新宿、横浜、中目黒で人気のイタリアン新業態が吉祥寺にやってきた!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【デート◎】吉祥寺にオシャレな和・イタリアンバルがニューオープン

DRAナインの店内雰囲気

DRAナインの外観雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩約5分、ロフトむかい、「ファミリーマート吉祥寺本町一丁目」跡地に2023年2月19日ニューオープンした「DRAナイン」へ伺ってきました。

「DRAナイン」は新宿や中目黒にある「DRAセブン」の新業態。
旬の食材を使用した“和・イタリアンバル”、DRAセブンでも人気の「牛カツレツ 赤ワインソース」や「窯焼きピッツァ」などおしゃれなメニューを取り揃え。

ドリンクは厳選したナチュールワインの数々を楽しむことができます!
泡・赤・白だけでなくオレンジワインも♪

外観からいかにもオシャレな雰囲気があふれ出ています!
店内も1つ前の店舗が「ファミリーマート」だったとは思えないオシャレな内装(笑)

【衛星管理対策】

「DRAナイン」のメニューは?値段は?

「DRAナイン」のドリンクメニューと値段

「DRAナイン」のドリンクメニューと値段2

「DRAナイン」のメニューと値段

DRAナイン」のメニューです。
ドリンクはナチュールワインを中心にオレンジワインなども用意が!

ハイボールやレモンサワーはあえて、通常のものを置かず!オリジナリティあふれるものを用意してありました。

フードは旬の食材を使用した”月替わり料理”以外にも新鮮で美味しそうなメニューばかり!

「DRAナイン」でいただいた「白子と丹波しめじのアヒージョ」”780円(税別)

「DRAナイン」でいただいた「白子と丹波しめじのアヒージョ」”780円(税別)

DRAナイン」でいただいた「白子と丹波しめじのアヒージョ」”780円(税別)

ぷるぷるの白子がたくさん入ったアヒージョ!
これはうまい!!ナチュールワインと合わせるといいなと思います!

「DRAナイン」でいただいた「カツナポ(カツレルとナポリタン)」”1380円(税別)

「DRAナイン」でいただいた「カツナポ(カツレルとナポリタン)」”1380円(税別)

DRAナイン」でいただいた「カツナポ(カツレルとナポリタン)」”1380円(税別)

濃厚ソースの極太ナポリタンの上にサクっと味わえるカツレツがのっています!
結構なボリュームがあるので2~3人ぐらいでわけるのがいいかと思います!

お店イチオシ!!

「DRAナイン」はデートや女子会などにとてもオススメできる和・イタリアンバルでした

「DRAナイン」はデートや女子会などにとてもオススメできる和・イタリアンバルでした

今回初めて「DRAナイン」へ伺ってきましたが、デートや女子会などにとてもオススメできる和・イタリアンバルでした

吉祥寺はイタリアン系がめちゃくちゃ充実してきましたね!
僕も次回はデートで利用しよう~(いつになることやら・・・)

是非、吉祥寺で美味しいイタリアンを堪能したい方は伺ってみてくださいね!

「DRAナイン」への行き方(アクセス)と店舗情報

「DRAナイン」への行き方(アクセス)と店舗情報

DRAナイン
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15 TCPC2
電話番号:0422276440(予約可)※2月19日のオープン10日間前後は工事の兼ね合いで電話が繋がらないため「08055545399」へ
HP:DRAナイン-吉祥寺/居酒屋/ネット予約可
営業時間:16時~22時15分
平均単価:夜 4000~5000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー可、QRコード決済不可
その他:チャージ代 350円

その他、”吉祥寺のイタリアン”については↓↓

その他、”吉祥寺でデートに使えるお店”については↓↓