吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

上海系の角煮カレーがとっても美味しい!創作中華料理バルがニューオープン|チーナテリア ハナヤ 吉祥寺

上海系の角煮カレーがとっても美味しい!創作中華料理バルがニューオープン

角煮を使ったカレーは初めて食べた気がします!(2021年12月25日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

上海系の角煮カレーがとっても美味しい!創作中華料理バルがニューオープン

チーナテリア ハナヤ 吉祥寺の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅公園口から徒歩3,4分ほどの場所「いきなりステーキ吉祥寺店」のあるビルの2階「原価ビストロBAN吉祥寺」跡地に2021年3月1日ニューオープンした創作中華料理バル「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」へ伺ってきました!

チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」は新宿にある人気中華料理屋「グリル&バー ハナヤ」の姉妹店!

店内はテーブルが並べられたシンプルな雰囲気!
1人~6人ぐらいで伺うののはちょうど良さそうな印象です!

【衛星管理対策】

・各テーブルに消毒液の設置 

「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」のメニューは?値段は?

「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」のメニューと値段1

「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」のメニューと値段2

「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」のメニューと値段3

「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」のメニューと値段4

チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」のメニューはおつまみ、サラダ、冷菜、揚げ物という酒飲みにはたまらないラインナップから単品や食事利用としてもいただける「麻婆」や中華風の「カレー」、「パスタ」などちょっとどんな味なんだろうおというわくわく感のあるメニューが盛りだくさん!

おつまみ・1品メニューは500円前後、メインメニューは1000円前後が多い印象

「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」でいただいた「ごろっと肉厚 上海角煮カレー」”1000円(税別)

「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」でいただいた「ごろっと肉厚 上海角煮カレー」”1000円(税別)

チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」でいただいた「ごろっと肉厚 上海角煮カレー」”1000円(税別)

ごろっとという名前がわかるほど大きな角煮がのったカレー!
スプーンで簡単にほぐれるほど角煮がとってもトロトロでした。
ガッツリしたスパイス系ではなく、中華風にしっかりとなっていてオリジナリティがあり美味しいですよ♪

「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」は数人での飲み会から食事だけの利用まで幅広く使える素敵な創作中華料理バルでした

「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」は数人での飲み会から食事だけの利用まで幅広く使える素敵な創作中華料理バルでした

今回初めて「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」へ伺ってきましたが、店内は清潔感があるだけでなく、お料理も独創的で美味しかったです。

今度はお酒を飲みながら独創的なおつまみと共に楽しみたいと思います♪
是非カレー好きだけでなく中華好きは1度伺ってみてくださいね!

「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」への行き方と店舗情報

「チーナテリア ハナヤ 吉祥寺」への行き方と店舗情報

チーナテリア ハナヤ 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1‐1‐8 けやきビル2階 けやきビル2階
電話番号:0422692615(予約可)
HP:チーナテリアハナヤ吉祥寺 吉祥寺/中華料理 ネット予約可
営業時間:11時~20時(ランチタイム~17時まで)
平均単価:昼 ~1000円 夜 3000~4000円
休日:火曜日
クレジットカード等:カード不明
その他:

その他、”吉祥寺の中華”については↓↓

その他、”吉祥寺のカレー”については↓↓