吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

香港で大人気!麻辣スープのヌードルが痺れるおいしさ!ついに吉祥寺にニューオープン|譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)

香港で大人気!麻辣スープのヌードルが痺れるおいしさ!ついに吉祥寺にニューオープン

”まだ日本語に訳せないウマさ”っていうキャッチコピーが衝撃的!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

香港で大人気!麻辣スープのヌードルが痺れるおいしさ!ついに吉祥寺にニューオープン

譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩約4分の場所に2021年4月14日ニューオープンした香港で大人気の米線スープヌードルレストラン「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」へ伺ってきました!

ミシュランビブグルマンに選ばれているとのこと!
「譚仔三哥」は日本1号店を新宿で、2号店がここ吉祥寺になります!

店内はネオンのような、なんだか少し目がチカチカする感じの雰囲気!
カウンター席が多いですが、いくつかテーブル席もありました。(ただし、カウンター席が多いので1人~2人ぐらいだとあまり待たないかもしれません)

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」のメニューは?値段は?

 

「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」のメニューと値段1

「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」のメニューと値段2

「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」のメニューと値段3

譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」のメニューです。
まず、6種類のスープから1種類を選択し、その後10段階ある辛さを選択します。
お店のルールとして、トッピングを1つ以上選択しなければならず、お好みで選択してください。

そのほか、単品メニュー(おつまみ系?)として「トーフェイ・チキン」や1品料理も結構充実!
そしてどうやらレモンティーがドリンクの中でイチオシのようです♪

「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」でいただいた「麻辣(マーラー)2小辣(5番目の辛さ)+チンゲン菜」”610+110円(税込)

「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」でいただいた「麻辣(マーラー)2小辣(5番目の辛さ)+チンゲン菜」”610+110円(税込)1

「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」でいただいた「麻辣(マーラー)2小辣(5番目の辛さ)+チンゲン菜」”610+110円(税込)2

譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」でいただいた「麻辣(マーラー)2小辣(6番目の辛さ)+チンゲン菜」”610+110円(税込)

スープはメニューの1番左上にある「マーラー」を選択、辛さは気持ち的には最大の「特辣」を選択したかったのですが、初めての方は・・っとのことで初めてでも注文できる最大の「2小辣(5番目)」に。

トッピングが1つ必須注文ですので、食感なども考えて「チンゲン菜」”110円を選択しました!

見た目のスープとしてはそこまで辛くなく、飲んでみましたがまぁまぁでしたね(中本の北極を食べる僕なんでアテにしないでください)
ただし、あとからじわじわと痺れる辛さがあります。スープ自体はしっかりとコクがあって美味しかったです!

麺自体(米線)は白い麺でどことなくヘルシーさを感じます。単純に女性が好きそうな印象でした。

麺はモチモチと書いてありましたが、正直な話、モチモチさは感じられなかったです!
ただ、ツルっといけてしっかりと美味しい!
それと「チンゲン菜」はシャキシャキで食感として米線との相性があったので個人的には大正解かなと♪

正直、トッピングによって結構味のバランスが変わってくるなとは思いましたよ。

「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」は安くて美味しい香港ヌードルが堪能できるお店でした!

「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」は安くて美味しい香港ヌードルが堪能できるお店でした!

今回初めて「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」へ伺ってきましたが、安くて美味しい香港ヌードルが堪能できるお店でした!

値段が最安の組み合わせをすると640円とお手軽価格ではあるので、気になる方はぜひ1度伺ってみてください。

ただし、正直にいいますが、僕が夜伺った際はお客さんが席数の3分の1にもかかわらず、20分以上でてくるのに待ちましたのでもう少しオペレーションが慣れたら伺ったほうがいいのかもなとも思います。

「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」への行き方(アクセス)と店舗情報

「譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)」への行き方(アクセス)と店舗情報

譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴーミーシェン)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 Kichijoji Ex 1F
電話番号:0422208070(予約不可)
HP:譚仔三哥 米線 吉祥寺店 (タムジャイサムゴー ミーシェン)-吉祥寺/中華麺(その他)
営業時間:11時~21時半(LO)
平均単価:昼 ~1000円 夜 ~1000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可、QRコード決済不可
その他: