吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

”遅めのランチ”にも使える吉祥寺のオシャレカフェを知っていますか?|八十八夜

八十八夜のネギトロと温泉卵の丼プレート1

正直男一人で入るのに結構抵抗がありました!(誰かデートで一緒に行こう笑)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。 

遅めのランチにも使える吉祥寺のオシャレカフェを知っていますか? 

八十八夜の外観

はい、今回なんですけども吉祥寺駅近にあるオシャレカフェ「八十八夜」を紹介します。

店内はいかにも吉祥寺のザ・カフェといった雰囲気のお店!

八十八夜」は以外と知られていませんが、17時までランチタイムなので遅めのランチに利用できるお店なんです!(吉祥寺は遅めのランチで困ることが多くないですか?)

「八十八夜」のランチメニューは?値段は?

八十八夜のランチメニュー

八十八夜」のランチは11;00~17:00まで。
吉祥寺は遅めのランチをとる時にどこにしようか迷うことが多いのでこれはありがたいですね♪

上の写真は伺った際のメニューですが(基本は変わらないようです)
たっぷり野菜のカレープレート 1150円

カレーをプレートにするってどんなんんんでしょうね!ちょっと気になる!
八十八夜の旬野菜のサラダプレート 1250円

女性のためのプレートという印象!絶対量が足りないと思って僕はやめておきました!
特製からあげプレート(おろしポン酢)1050円

からあげのプレートはなんとなく想像がつきます!おろしポン酢っていうのがいいですよね♪
たっぷり野菜のひよこ豆の豆乳スーププレート 1050円

とってもヘルシーな健康プレートです!おそらく・・・ 
ネギトロと温泉卵の丼プレート 1050円

僕が注文したのはコレ!下で感想を!
豚しゃぶの胡麻サラダプレート 1050円

実は最初これを注文する予定でしたが、残念ながら売り切れていました!
遅めのランチだとない場合があるのは仕方ないですね! 

全てプレートで提供とは”カフェ飯”って感じがしますね♪
各”税別”ですのでこれからもう少し値段がかかります。

「八十八夜」でいただいた「ネギトロと温泉卵の丼プレート」1050円(税別) 

八十八夜のネギトロと温泉卵の丼プレート

僕が「八十八夜」でいただいた「ネギトロと温泉卵の丼プレート」1050円(税別)。

ほどよいサラダのアクセントとかつお節の味わいがヘルシーな感じします!
ネギトロと温泉卵の相性は間違いないですね♪
ただいかんせん男性にとっては量が足らん・・・(>_<)
でもデートとか雰囲気を楽しむには素敵な空間でした!(デートのお誘い待ってます♪←しつこい)

「八十八夜」への行き方は?

八十八夜」への行き方は
まず、”吉祥寺駅公園口”をでて”右”(バスの進行方向と逆)へ真っ直ぐ進みます。(およそ5分ほど)

井の頭通りの交差点

すると大通りへとぶつかります(井の頭通り)
信号を2度渡り(靴屋さん側)へと向かい左へと進みます。
途中、吉祥寺の歴史ある焼鳥屋”いせや”がありますので、その次辺りがお店です。 

良い”カフェ”日和を♪♪

八十八夜(ハチジュウハチヤ)への行き方と店舗情報

八十八夜(ハチジュウハチヤ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町1-10-18
電話番号:0422212300(予約不可)
HP:八十八夜
営業時間:[月~日] ランチ 11時~17時  ディナー 17時~23時 (L.O.22時)
平均単価:1000~2000円
休日:月曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: ペット可

その他、”吉祥寺で遅めのランチ”については↓↓

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>