吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【吉祥寺】白い親子丼がいただける王道和食居酒屋がニューオープン|国産のお酒と小料理 きらく家

【吉祥寺】白い親子丼がいただける王道和食居酒屋がニューオープン

塩親子丼を久しぶりにいただきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺】白い親子丼がいただける王道和食居酒屋がニューオープン

国産のお酒と小料理 きらく家の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩約4分ほど、レンガ館モール地下1階に2022年1月22日にニューオープンした和食居酒屋「国産のお酒と小料理 きらく家」へ伺ってきました!

店内は横並びのカウンター席と4~6人ぐらいが座れそうな広めなテーブル席というシンプルな雰囲気!

おしゃれな和食居酒屋といった印象をいだきました!

【衛星管理対策】

・テーブルにて消毒液の設置

「国産のお酒と小料理 きらく家」のメニューは?値段は?

「国産のお酒と小料理 きらく家」のメニューと値段

「国産のお酒と小料理 きらく家」のメニューです。
今回はランチで伺いましたのでメニューはランチメニューになっています。

ランチメニューは「プレートセット」「天丼」「塩親子丼」の3種類。価格はすべて1000円です。
そのほか、週替わりメニューのようなものが1種類あるそうです。

「国産のお酒と小料理 きらく家」でいただいた「お肉柔らか塩親子丼」”1000円(税別)

「国産のお酒と小料理 きらく家」でいただいた「お肉柔らか塩親子丼」”1000円(税別)

国産のお酒と小料理 きらく家」でいただいた「お肉柔らか塩親子丼」”1000円(税別)

ごろっとした鶏肉が結構入っている塩親子丼。
横にはゆず胡椒がついていて味変にもってこいとなっています。
それとサイドメニューに小鉢と味噌汁付き!

ごはんの量は足りなければ追加してくださるそうです。
お肉はしっかりと量があり、柔らかくおいしい!!

少し濃いめですが、これはこれでアリな気がしました。

「国産のお酒と小料理 きらく家」は美味しい塩親子丼が堪能できる和食居酒屋でした 

「国産のお酒と小料理 きらく家」は美味しい塩親子丼が堪能できる和食居酒屋でした 

今回初めて「国産のお酒と小料理 きらく家」へ伺ってきましたが、美味しい塩親子丼が堪能できる和食居酒屋でした 

店内の雰囲気も良く、いただいた塩親子丼もおいしくいただくことができました。
オープンしたばかりということもあって人は少なかったですが、実力はあるお店なんで夜もすぐ繁盛することと思います。

新規和食居酒屋をお探しの方はぜひ候補に伺ってみてくださいね♪

「国産のお酒と小料理 きらく家」への行き方(アクセス)と店舗情報

「国産のお酒と小料理 きらく家」への行き方(アクセス)と店舗情報

国産のお酒と小料理 きらく家
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 吉祥寺レンガ館モール B1F
電話番号:0422271029(予約可)
HP:国産のお酒と小料理 きらく家-吉祥寺/居酒屋
営業時間:11時半~13時半 17時~20時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 3000~4000円
休日:記載なし
クレジットカード等:カード不明
その他:

その他、”吉祥寺のランチ”については↓↓