吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

パスタ:北海道の食材を使った安くて美味しい生パスタ専門店が吉祥寺にニューオープン|下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店

北海道の食材を使った安くて美味しい生パスタ専門店が吉祥寺にニューオープン

パスタもやっぱり”生”がいい!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

北海道の食材を使った安くて美味しい生パスタ専門店が吉祥寺にニューオープン

下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店

はい、今回なんですけども吉祥寺駅北口から徒歩約2分ほど、「九州熱中屋 吉祥寺北口店」跡地に2020年2月28日ニューオープンした生パスタ専門店「下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」へ伺ってきました!

下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」は”卵屋が作った究極の生パスタ”がコンセプトのお店。

店名にもある「下川六〇酵素卵」や北海道の食材を使用した生パスタが味わえるということで期待も高まります♪♬

外観からいかにもオシャレな雰囲気が出ています!入口から地下1階に階段を降りるのでベビーカーとかの方は少し苦労をしてしまうかもしれません。階段を降りるとすぐ右手に食券機がありますのでメニューは事前に決めてから入ったほうがいいかもしれません。(後ろに並ばれるとプレッシャーを感じそうでした)

店内はカウンター席が多めですがテーブル席(2名掛けの席が多め)もありました。

「下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」のメニューは?値段は?

「下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」のメニューと値段1

「下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」のメニューと値段2

下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」のメニューは14種類ものパスタとサラダが1種類、あるようです。

パスタ好きの僕としてはこの時点でメニューどれにしようと悩むほど魅力的な数々!

パスタは最安のペペロンチーノが680円~(税込)となっており、一番高いパスタが『3種チーズと海老、アボカド「農家ベーコン」のクリームソース』の1280円(税込)となっています。具材が豊富なだけあって妥当感はありました(笑)

麺は+200円で大盛りにすることができます。

「下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」でいただいた「究極のぺぺたま!グリルチキンと下川六〇酵素卵がのったオイルソース」”980円(税込) 

「下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」でいただいた「究極のぺぺたま!グリルチキンと下川六〇酵素卵がのったオイルソース」”980円(税込)

「下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」でいただいた「究極のぺぺたま!グリルチキンと下川六〇酵素卵がのったオイルソース」”980円(税込) 

僕が「下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」でいただいた「究極のぺぺたま!グリルチキンと下川六〇酵素卵がのったオイルソース」”980円(税込) 

はまろやかな黄身とふんだんに盛り込まれた厚切りベーコン、グリルチキンが入ったおオイルソースのパスタです。トロトロの黄身をつぶしパスタと絡めていただく!これだけで結構美味しいですが、ベーコンやグリルチキンと合わせることでより絶品のパスタとなっていました!これは確かに美味しい!!僕好みです!!

麺に関していうとツルツル感と程よいもっちり感、吉祥寺の某生パスタ専門店と比べるともっちり感は劣るものののど越し感という意味ではこちらの方があるかなと個人的には感じました!(あとは好みだと)

「下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」はデートから一人ランチや一人夜ごはんなどパスタ好きには使い勝手の良い生パスタ専門店

「下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」はデートから一人ランチや一人夜ごはんなどパスタ好きには使い勝手の良い生パスタ専門店

今回初めて「下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店」へ伺いましたがパスタ自体が美味しく、全品食べに行きたいなと感じる素敵な生パスタ専門店でした。

吉祥寺でパスタで悩んだ際の選択肢としてみてみてくださいね♪

下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店への行き方

下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-2 B1F
電話番号:0422271557(予約不可)
HP:下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 吉祥寺店
営業時間:11時~22時
平均単価:1000~2000円
休日:なし
クレジットカード等:カード不可、電子マネー不可
その他: