吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

肉山のお肉を使った定食がいただけるお店~ちょい飲み利用にもおすすめ~|肉が丘

肉山のお肉を使った定食がいただけるお店~ちょい飲み利用にもおすすめ~

肉山の一階好きだったんだけどなぁ・・・(2021年12月27日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

肉山のお肉を使った定食がいただけるお店~ちょい飲み利用にもおすすめ~

肉が丘の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅北口から徒歩約9分の場所にあるお店「肉が丘」へ伺ってきました!

肉が丘」は「肉山の一階」が業態変更してできた店名です。(2020年4月ごろから)
そのため、店内は肉山の一階時代とほとんど変わりがありません。

「肉が丘」のメニューは?値段は?

「肉が丘」のメニューと値段1

「肉が丘」のメニューと値段2

「肉が丘」のメニューと値段3

「肉が丘」のメニューと値段4

「肉が丘」のメニュー6

「肉が丘」のメニュー7

「肉が丘」のメニューと値段5

肉が丘」のメニューは「ステーキ」「ハンバーグ」「カレー」がメイン、その他、ちょい飲み利用のためのおつまみメニューや肉山の塊肉などもありました。

お値段は1000円~ぐらいのものが多く、飲み利用の方もいるためご飯セットという形をとっているようですね!

それと気づいてしまったんですが、新規予約のできな「肉山」の塊肉の5000円コースが「肉が丘」でも頼めるそうです!

肉山へ伺うのは難易度が高いですが、「肉が丘」は今のところ予約が可能なんでどうしても肉山の塊肉を食べたい方はこちらでもいいのかも! 

「肉が丘」でいただいた「ハラミ 180g+ご飯セット」”1100+300円(税別) 

「肉が丘」でいただいた「ハラミ 180g+ご飯セット」”1100+300円(税別)

肉が丘」でいただいた「ハラミ 180g+ご飯セット」”1100+300円(税別)。 
ワサビ醤油か塩でいただくかを選ぶことができましたが、ワサビ醤油に!
弾力のあるステーキでお肉自体はとても美味しい!
やっぱりハラミいいなぁ~!ってな感じでステーキはとても美味しかったです。

ランチとして考えるなら少し高いかなという印象ですが、夜もメニューが同じならアリかなと! 

「肉が丘」でいただいた「はんばーぐかれーどりあ」”1200円(税別) 

「肉が丘」でいただいた「はんばーぐかれーどりあ」”1200円(税別) 

肉が丘」でいただいた「はんばーぐかれーどりあ」”1200円(税別)

お皿が決まっているので大盛とかはできないとのことですが、気持ち大盛にしてもらいました!
見た目からしてボリュームたっぷりのカレードリア!
「肉山」のカレーの上に「肉が丘」のハンバーグが乗った特別な一品!
カレーの中にもトロトロのお肉がたくさん入っていて食べ応えあります!

とっても濃厚でめちゃくちゃ美味しい!いやコレは旨すぎますね♪
汁物である味噌汁もついてきて最後まで美味しいまま完食することができました!
これはおすすめ♪

「肉が丘」はひとりごはんからちょい飲みなどにおすすめのお店

「肉が丘」はひとりごはんからちょい飲みなどにおすすめのお店

今回業態変更をして初めて「肉が丘」へ伺ってきましたが、久々にいただく美味しい肉ステーキを堪能することができました。

吉祥寺でステーキを堪能したい方や肉山のお肉でちょい飲みしたい方は伺ってみてはいかがでしょうか!

「肉が丘」への行き方と店舗情報

「肉が丘」への行き方と店舗情報

肉が丘
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル1F
電話番号:0422222929(テイクアウトは予約可)
HP:肉が丘
営業時間:11時半~14時半 16時半~22時
平均単価:1000~2000円
休日:不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺でお肉”については↓↓