吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺ニューオープンした居酒屋!喫煙者にとって良いお店|大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編

吉祥寺ニューオープンした居酒屋!喫煙者にとって良いお店

年々喫煙者の方は肩身が狭くなってますねー(非喫煙者ですが、、)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺ニューオープンした居酒屋!喫煙者にとって良いお店

大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩約4分、ココイチ吉祥寺南口店跡地に2021年8月20日にニューオープンした「大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」へ伺ってきましたので紹介します。

店内は横並びのカウンター席、立ち飲みのテーブル席、横並びのテーブル席、そして2階はお座敷の席というお店。

雰囲気としては小綺麗な大衆酒場といった感じを受けました。
ここで1点注意したいのがタイトルにもあるように喫煙者に優しい居酒屋です。

最近では分煙や喫煙スペースといった対策をとっているお店が多いですが、こちらのお店はそういったのではなく、席でスパスパ吸うことができます。

そのため、タバコの匂いが嫌な方にはまず、おすすめしません。
逆に気兼ねなくお酒を吸いながらタバコを吸いたい方には向いているお店な気がします。

【衛星管理対策】

・入り口にて検温
・入り口にて消毒液の設置

「大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」のメニューは?値段は?

大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編のメニューと値段1

大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編のメニューと値段2

大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編のメニューと値段3

大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」のメニューです。
ドリンクはビール、ハイボール、サワー、ワインとかなり幅広く取りそろえがあり、カウンター席の目の前に果実の入ったお酒が並べてありました。

食事メニューも揚げ物やお刺身などの和のメニューからワインに合うイタリアンチックなおつまみも充実しています。

「大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」でいただいた「鮪とアボカドのわさび和え」”748円(税込)

「大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」でいただいた「鮪とアボカドのわさび和え」”748円(税込)

大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」でいただいた「鮪とアボカドのわさび和え」”748円(税込)

マグロとアボカドの組み合わせは間違いないですが、個人的にこのわさび和えっていうのがいいですね♪

さっぱりさがあって野菜もとれてお酒との相性が抜群です。量的には2人で1つぐらいがちょうど良さそうかと!

「大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」でいただいた「葡萄牛のタタキ」”968円(税込)

「大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」でいただいた「葡萄牛のタタキ」”968円(税込)

大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」でいただいた「葡萄牛のタタキ」”968円(税込)

みてください、なかなかのいい色合いですよね♪
わさび醤油、つけダレもしくは塩でいただきます。

サッパリしていてお肉も硬くなく、量もしっかりとあってこれでこの値段なら良さそうです。

「大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」は数少ない喫煙者にありがたい居酒屋でした!

「大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」は数少ない喫煙者にありがたい居酒屋でした!

今回初めて「大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」へ伺いましたが、数少ない喫煙者にありがたい居酒屋でした!(喫煙者の気持ちになると)

おつまみもドリンクも結構種類豊富だし、普通に美味しかったので酒好きにはいいお店かなと思います!

ただし、最初にいったように分煙とかではないので煙草の匂いがいやな方はやめといた方がいいかとも思います。

「大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」への行き方(アクセス)と店舗情報

「大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編」への行き方(アクセス)と店舗情報

大衆酒場 オモウツボ~俺たちの旅編
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
電話番号:0422246228(予約可)
HP:オモウツボ~俺たちの旅編
営業時間:12時~24時
平均単価:夜 4000~5000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:お通し代400円

その他、”吉祥寺のおすすめ居酒屋”については↓↓