吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】吉祥寺で洋食を中心とした定食を堪能できるお店|手作り食堂 大野亭

吉祥寺で洋食を中心とした定食を堪能できるお店

様々な洋食を昼夜問わず堪能できるお店をご紹介します!(2021年5月1日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

吉祥寺で洋食を中心とした定食を堪能できるお店

手作り食堂 大野亭の店内雰囲気

2018年5月4日、タイトルにある通りですがローストビーフ丼で有名な「ローストビーフ大野」が「洋食 大野亭」へと進化しました!

もともとローストビーフ大野は秋葉原、原宿、池袋、吉祥寺と都内に4店舗を展開するローストビーフ専門店でした

そしてさらに現在では「手作り食堂 大野亭」としてパワーアップ!
店内はカウンター席とテーブル席のお店!上の写真のように”洋食”屋とう雰囲気を感じます!

「手作り食堂 大野亭」のメニューは?値段は?

「手作り食堂 大野亭」のメニューと値段1

「手作り食堂 大野亭」のメニューと値段2

手作り食堂 大野亭」のメニューです!
以前あったローストビーフ丼はどうやらなくなってしまったようです(残念)

この度”吉祥寺店のみ洋食屋として進化しました!!そして現在は洋食以外にも和食メニューもいくつかご用意があるようになりました!

「洋食 大野亭」時代にいただいた「ステーキ」

「洋食 大野亭」時代にいただいた「ステーキ」

「洋食 大野亭」時代にいただいた「ステーキ」2

多くの人が一番のウリである「包み焼きハンバーグ」を注文していましたが、
なんか物足りない気がしそう!という予感からステーキにしました! 

毎度毎度思うことなんだけど、、、ジュウと音を立てやってきたステーキは反則だ!!どうしてもその音にワクワクしてしまうではないか!! 

うん!!そしてこの赤身具合を見てくれぇ!!なんともフォトジェニックならぬ「フォトジェ肉

比較的あっさりめのステーキソースをかけパクパク食べちゃいましたよ!
お肉は柔らかく、芳醇で美味い!! 

個人的には進化してくれてとっても嬉しいです!

「手作り食堂 大野亭」でいただいた「トンテキ定食」”980円

「手作り食堂 大野亭」でいただいた「トンテキ定食」”980円

手作り食堂 大野亭」でいただいた「トンテキ定食」”980円
メインのトンテキは濃いめのソースが特徴的!歯ごたえのある豚のステーキは食べ応えあって美味しいです!これに味噌汁とごはんがついてきます!

アクセントのニンニクチップがより食欲を焚き付けますよ♪

「手作り食堂 大野亭」は洋食以外のメニューがあるけどやっぱり洋食が美味しいお店でした

「手作り食堂 大野亭」は洋食以外のメニューがあるけどやっぱり洋食が美味しいお店でした

今回、「手作り食堂」とリニューアルして初めて伺ってきましたが、店内の雰囲気は洋食屋時代そのままで美味しい食事をいただくことができました。

とんかつやカレーなども気になるので次回はそれらをいただきたいと思います!
和食メニューもありますが、吉祥寺で洋食を食べたい方におすすめしたいと思います!

「手作り食堂 大野亭」への行き方と店舗情報

手作り食堂 大野亭への行き方と店舗情報

手作り食堂 大野亭
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2 FC吉祥寺ビル B1F
電話番号:0422223650(予約不可)
HP:手作り食堂 大野亭 吉祥寺店
営業時間:11時~23時(LO 22時)
平均単価:1000~2000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

その他、”吉祥寺でおすすめの洋食”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)

ppps

そろそろ冷やし中華やかき氷の季節になってきましたね!!

今年もかき氷はどんどん紹介していきたいとおもいます! 

pppps

画像をお褒めいただくようになったので現在肉テロ画像集を作っています!

楽しみにしていてください!