吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【2021最新】吉祥寺で焼き鳥を食べつくした筆者が厳選!美味しい焼鳥(やきとり)がいただけるおすすめのお店 4選

【2020最新】吉祥寺で焼き鳥を食べつくした筆者が厳選!美味しい焼鳥がいただけるおすすめのお店 4選

吉祥寺は焼き鳥屋の超激戦区です!(2021年4月23日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【2021最新】吉祥寺で焼き鳥を食べつくした筆者が厳選!美味しい焼鳥(やきとり)がいただけるおすすめのお店 4選

【2020最新】吉祥寺で焼き鳥を食べつくした筆者が厳選!美味しい焼鳥がいただけるおすすめのお店 4選2

本日は【吉祥寺で焼き鳥ならどこがおすすめですか?】っとお姉さんに言われてしまったので【吉祥寺は焼鳥(やきとり)屋の激戦区です。タイプ別におすすめをご紹介しますね♪】ということで美味しい焼き鳥屋をまとめてみたいと思いっますっ!!! 

どこも甲乙つけがたい素敵なお店達ばかり!気になるお店があれば是非伺ってみてくださいね♪

ではどうぞ!

1.50年の秘伝ダレでいただく極上焼鳥!ハモニカ横丁の焼鳥屋「焼鳥 波之家 三代目」

50年の秘伝ダレでいただく極上焼鳥!ハモニカ横丁の焼鳥屋「焼鳥 波之家 三代目」

1つ目にご紹介する美味しい”焼鳥(やきとり)”がいただけるお店は「焼鳥 波之家 三代目」。

吉祥寺駅北口を出て徒歩2分ほど、ハモニカ横丁内に2020年にできる焼鳥屋です。
焼鳥 波之家 三代目」では”50年以上の歴史を持つ秘伝ダレ”を使った美味しい焼鳥がいただけます。店内は小綺麗でオシャレ。

『まずければお代はいただきません。店主』という強気な言葉にこめられる絶対的自信のもと1つ1つ丁寧に作られた焼鳥がいただけます。

ドリンクに関しては”日本酒”を日替わりで用意されていらっしゃいます。

今日は日本酒と焼鳥でちょい飲みしたいって方だけでなく、
駅からも近くてデートでも友人との飲みでもおすすめです♪

「焼き鳥酒場 波之家 三代目」への行き方と店舗情報

焼き鳥酒場 波之家 三代目
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
電話番号:0422271017(予約可)
HP:焼鳥 波之家 三代目
営業時間:17時~24時(LO 23時半)、土日祝は15時~
平均単価:3000~4000円
休日:不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他:席料 300円(税別)

2.大人なデートにピッタリ!吉祥寺の隠れ家的焼鳥屋「吉祥寺 ばぁど家」

大人なデートにピッタリ!吉祥寺の隠れ家的焼鳥屋「吉祥寺 ばぁど家」

続いて紹介する吉祥寺で美味しい焼鳥(やきとり)がいただけるお店は「吉祥寺 ばぁど家」。

吉祥寺 ばぁど家」はオシャレな空間で”清流鶏”を使ったやきとりや”青森シャモロック”を使った新鮮な鶏刺しを堪能することができます。

焼鳥に関しては値段が均一なので希少部位やちょうちんなど普段あまり見かけない部位を食べるのがよりお得感があるかも♪

ビールとも相性が良くビール好きは是非とも伺って欲しい!!
宴会利用なんかにおすすめですが雰囲気もとても良いので”焼鳥デート”なんかにも最適かなと!

「吉祥寺 ばぁど家」への行き方と店舗情報 

吉祥寺 ばぁど家
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 コスモス吉祥寺B1F
電話番号:0422276699(予約可)
HP:吉祥寺 ばぁど家
営業時間:17時~25時(LO 24時)
平均単価:3000~4000円
休日:火曜日
クレジットカード等:カード不明
その他:

3.プリプリの白レバーを日本酒と共にいただける焼鳥や「やきとり門傳 吉祥寺店」

プリプリの白レバーを日本酒と共にいただける焼鳥や「やきとり門傳 吉祥寺店」

3つ目に紹介する吉祥寺で美味しい焼鳥(やきとり)がいただけるお店は「やきとり門傳 吉祥寺店」。

やきとり門傳 吉祥寺店」では大衆的雰囲気の中コスパの良い焼鳥を堪能することができます。店主のご実家が酒造とういうこともあり、「門傳」というお酒も格安で飲むことができます。

必食は「白レバー」、臭みはもちろんなく、プリプリの柔らか食感でお酒との相性抜群です♪日本酒と焼鳥の組み合わせを堪能したい方におすすめの焼鳥屋!!

やきとり門傳への行き方

 【やきとり門傳(もんでん)吉祥寺店
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22 ベルハイム吉祥寺107
電話番号:0422212300
HP:やきとり門傳 吉祥寺店
営業時間:18時~26時(LO 25時)
平均単価:3000~4000円
休日:不定期
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

4.上品な空間で極上の焼鳥を♪裏路地にある吉祥寺の青山「やき鶏 おお川」 

上品な空間で極上の焼鳥を♪裏路地にある吉祥寺の青山「やき鶏 おお川」

4つ目に紹介する吉祥寺で美味しい焼鳥(やきとり)がいただけるお店は吉祥寺第一ホテル裏にあるオシャレ焼鳥屋「やき鶏 おお川」。

吉祥寺第一ホテル裏というと人通りがそこまで多くなく、薄暗い通りですがそこがまた隠れ家感あって落ち着いた雰囲気があります! 

やき鶏 おお川」は人気焼鳥屋「鶏繫」で修業された方が出したお店で1つ1つ丁寧に焼かれた焼鳥は上品なおいしさ。(勝手に吉祥寺の青山と呼んでいます)
店員さんの丁寧な対応といいとても居心地が良く、吉祥寺で焼鳥デートにとてもおすすめしちゃうお店です。

席数はそんなに広くはありませんので宴会等ではなく、1人~4人ぐらいで伺うのがいいかも♪ 

やき鶏 おお川への行き方と店舗情報

やき鶏 おお川 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 
電話番号:0422272263(予約可)
HP:やき鶏 『おお川』 - 吉祥寺/焼鳥
営業時間:17時~24時(土日 16時~)
平均単価:4000~5000円
休日:月曜
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

思わず微笑みが止まらない焼鳥の数々を吉祥寺で♪

思わず微笑みが止まらない焼鳥の数々を吉祥寺で♪

いかがだったでしょうか?
今回は「吉祥寺で美味しい焼鳥(やきとり)がいただけるお店」をご紹介しました!
上記で挙げた【焼鳥(やきとり)屋】はどれもおすすめです。是非一度。 

以上、
【2021最新】吉祥寺で焼き鳥を食べつくした筆者が厳選!美味しい焼鳥(やきとり)がいただけるおすすめのお店 4選』でした。

※その他”吉祥寺グルメ”については↓↓