吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺第一ホテル裏通りにあるデートに最適オシャレな焼鳥屋とは?|やき鶏 おお川

吉祥寺第一ホテル裏通りにあるデートに最適オシャレな焼鳥屋とは?

ここは・・三軒茶屋かな・・・?(このあとお詫びがあります・・・)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺第一ホテル裏通りにあるデートに最適オシャレな焼鳥屋とは?

今回ご紹介するお店は吉祥寺第一ホテル裏の通り(有名なお店でいうとトラットリアチッチョがあります)、ねりやかなやの跡地にできました焼鳥屋「焼鳥 おお川」です。

「やき鶏 おお川」のメニューは?値段は?

「やき鶏 おお川」のメニューは?値段は?

「やき鶏 おお川」のメニューは?値段は?2

  (メニューは許可をいただき撮らせていただきました
名前の通りになるんですが、焼鳥がメインのお店です。

店主自らが串うちを全てして、焼きにこだわる徹底したこだわり。

「やき鶏 おお川」のメニューは?値段は?3

今現在は焼鳥以外のメニューが少ないそうですが、今後少しずつ試し、試しでやってアップデートしていくそうです。

「やき鶏 おお川」のメニューは?値段は?4

「やき鶏 おお川」のメニューは?値段は?5

「やき鶏 おお川」のメニューは?値段は?6

「やき鶏 おお川」のメニューは?値段は?7

ドリンクメニューがとても充実しているので4ページにわたって! 

「やき鶏 おお川」でいただいた「串焼きたち」

「やき鶏 おお川」のドリンクメニューは?値段は?

「やき鶏 おお川」のドリンクメニューは?値段は?2

 

今回いただいた串は6本(ささみ、皮、ししとう、しいたけ、ハツ、砂肝)
だがここで・・・アレ・・・ハツと砂肝の写真が・・・撮れてないあれ・・

皮・・・あっ美味しそう過ぎて一口食べちゃった!
しいたけ・・・大きい方食べたあとに写真を忘れてたことに気づいた 

っということで写真があまりないのです。大変申し訳ございません。。。深くお詫び申し上げます

それを踏まえて続きをお読みください!

f:id:koki08:20181219223503j:plain

f:id:koki08:20181219223541j:plain

 

んじゃまとめて感想いいますね!(もうやけくそ)
ささみ・・レアでいい感じに焼いたささみはプルっとする焼鳥です!これは是非頼んでほしいですね! 

ハツ(写真なし)・・・お店の特製の甘ダレの香りがとても食欲をそそられました。
プリプリの加減がちょうどいい!! 

砂肝(写真なし)・・・コリコリ感が病みつき!卓上にある粉山椒をかけるのがお店オススメ!ピリっとくる辛さがまた美味い!
ししとう・・・箸休めにちょうどいい苦さ!うまー 

皮・・・プルっとするお肉感!噛みごたえのある食感で口の中で一番お肉を感じられた気がします!

しいたけ・・・写真に写っているのは小さい方なんですが、これより一回り大きいしいたけが刺さっていました!実際は一つあたりの大きさが半端ないです!

そして匂いがねーなんとも香ばしいぃぃいぃぃぃっぃぃ!厚みも素晴らしくこれは食べてくださいね!

「やき鶏 おお川」は高級感あるオシャレ焼き鳥屋でした

f:id:koki08:20181219221748j:plain

っとまぁちょっと急遽予定があってちょっとしかいなかったんですが、そこそこいいお値段する分間違いなしの美味しさでした!

雰囲気がとてもよくこれはデートにオススメしたいですね!
吉祥寺でデートに焼き鳥をお考えの際は候補にぜひ♪

「やき鶏 おお川」への行き方と店舗情報

「やき鶏 おお川」への行き方と店舗情報

焼鳥 おお川 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 
電話番号:0422272263(予約可)
HP:やき鶏 おお川(吉祥寺/和食)
営業時間:17時~24時(土日 16時~)
平均単価:4000~5000円
休日:月曜
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

その他、”吉祥寺のお肉”については↓↓

その他、”吉祥寺の焼き鶏”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします 

 

pps
吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、
ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから
ご連絡をいただければと思います^^
ツイッターのフォローもお待ちしております!
グルメバカ@ごろり (@ina_kou