吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

焼鳥:【吉祥寺】焼き鳥で一人飲みでも入りやすいお店!日本酒も安い♪|門傳(もんでん)吉祥寺店

門傳吉祥寺の焼鳥1

最近焼き鳥屋へ行くと毎回レバーを頼むようになりました。

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺】焼き鳥で一人飲みでも入りやすいお店!日本酒も安い♪

門傳吉祥寺の外観1

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩10分と少し離れた場所にある焼鳥屋「門傳 吉祥寺店」を紹介します。 

門傳 吉祥寺店」は大衆的雰囲気とオシャレ的雰囲気を併せ持つお店。

「吉祥寺店」の他、「西荻窪」にも店舗を持つやきとり屋です。

「やきとり門傳(もんでん)吉祥寺店」のメニューは?値段は?

門傳(もんでん)吉祥寺店のメニュー1

門傳(もんでん)吉祥寺店」のメニューは焼鳥が中心で1本130円から

希少部位を使った串焼きなんかもあります。

 

門傳(もんでん)吉祥寺店のメニュー2

冷ややっこは200円からと全体的に安いメニューが多いで! 

 

門傳(もんでん)吉祥寺店のメニュー3

つまみ系もビール、日本酒、ハイボールにどれも合いそうな品々ですね!

「やきとり門傳(もんでん)吉祥寺店」のドリンクメニュー

門傳(もんでん)吉祥寺店のドリンクメニュー1

門傳(もんでん)吉祥寺店のドリンクメニュー2

生ビール(プレミアムモルツ)」は480円、「瓶ビール(アサヒスーパードライ)」は580円となっています。

それと特徴的なのは「門傳」と名のついた日本酒が90m『380円』と格安である点です。

吉祥寺で『90m 500円』のお店は結構ありますがそれ以下で提供してくれるお店はレアです!気になったけど酔うわけにはいかなかったので今回は断念。

「やきとり門傳(もんでん)吉祥寺店」でいただいた”焼鳥”たち

 1本当たりで注文OKなので一人飲みにはありがたいですよね♪

「やきとり門傳(もんでん)吉祥寺店」でいただいた「白レバー」”180円

門傳(もんでん)吉祥寺店の白レバー

門傳(もんでん)吉祥寺店」のウリの一つである「白レバー」”180円です。

レバーに”わさび”ってなんだか珍しいなと感じました!

パサつきなく肉肉しくておいしい!!

レバー苦手な僕でも全然食べられます(もはや苦手かどうかわからなくなってきてますが、、、)

「やきとり門傳(もんでん)吉祥寺店」でいただいた「お通し」”300円

門傳(もんでん)吉祥寺店のお通し

門傳(もんでん)吉祥寺店」でいただいた「お通し」のそうめんです!

ツルツルいけちゃうし結構しっかりと量があって好感が持てます

「やきとり門傳(もんでん)吉祥寺店」でいただいた「鶏皮ポン酢」”480円

門傳(もんでん)吉祥寺店の鶏皮ポン酢1

門傳(もんでん)吉祥寺店」でいただいた「鶏皮ポン酢」”180円
さっぱりとしていながらも、しっかりとしたお肉の味と歯ごたえ、弾力があり、おつあみに最適。

これは行ったら注文した方がいいです♪

「やきとり門傳(もんでん)吉祥寺店」でいただいた「ささみ 柚子胡椒」”150円

門傳(もんでん)吉祥寺店でいただいたささみ柚子胡椒

門傳(もんでん)吉祥寺店」でいただいた「ささみ 柚子胡椒」”150円

身がふっくらとじっくりと焼き上げてあり、しっかりと中に火が入っているけれどパサつきはなく、柚子胡椒との相性も抜群です♪

 

「やきとり門傳(もんでん)吉祥寺店」への行き方! 

「門傳(もんでん)吉祥寺店」への行き方は少し複雑です。

まず、”東急吉祥寺”を目指しましょう。

”吉祥寺駅北口”をでて真っ直ぐ進み、”吉祥寺サンロード商店街”へ入って1分ほど真っ直ぐ進んでください。

左手に”大きな靴屋”、右手に”松屋”が見えると思いますので左へと曲がり直進してください。

”東急吉祥寺”を正面に右へと進み、すぐ左に曲がってください。

2分ほど歩いていただき右手に焼肉”マルキ”が見えるところを右へと曲がってください。

(わからない方はすぐ右手にガラス張りのオシャレなパン屋”リベルテ”があるところ)と思っていただければと思います。

そのままさらに3分ほど歩いていき、大通りにぶつかったら”左斜め前”にお店があります!

 

良い”焼鳥”日和を♪

やきとり門傳(もんでん)吉祥寺店
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22 ベルハイム吉祥寺107
電話番号:0422-21-2300
営業時間:18:00~26:00(LO 25:00)
HP:やきとり門傳 吉祥寺店 - 吉祥寺/焼鳥
休日:不定期

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>