吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【目黒】やみつきになる濃厚鶏白湯ラーメンが堪能できるお店|麺屋 藤しろ

【目黒】やみつきになる濃厚鶏白湯ラーメンが堪能できるお店

個人的にめっちゃ好きなラーメンと出会いました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【目黒】やみつきになる濃厚鶏白湯ラーメンが堪能できるお店

麺屋 藤しろの店内雰囲気

はい、今回なんですけども目黒駅から徒歩1分、飲食店が連なっているビルの1階にあるラーメン屋「麺屋 藤しろ」へ伺ってきました。

店内はカウンター席のみラーメン屋らしい雰囲気!

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「麺屋 藤しろ」のメニューは?値段は?

「麺屋 藤しろ」のメニューと値段

麺屋 藤しろ」のメニュー!シンプルに鶏白湯の”ラーメン”と”つけ麺”の2種類です。

ただ、少し変わっている点が、通常ラーメン屋の券売機では左上がお店推しのメニューです。だいたいノーマルのラーメンか1番トッピングが豪華な特製ラーメンあたりが左上にくることが多いですが、「麺屋 藤しろ」では「味玉ラーメン」が左上にあります!

っというわけで、、、

「麺屋 藤しろ」でいただいた「鶏白湯味玉ラーメン」”850円(税込)

「麺屋 藤しろ」でいただいた「鶏白湯味玉ラーメン」”850円(税込)

麺屋 藤しろ」でいただいた「鶏白湯味玉ラーメン」”850円(税込)

味玉入りにしちゃいました!!
ラーメンは味玉入れても900円を切るので都心にしては少し安い方です!

鶏白湯ということでスープは白濁していますが、味は以外にもあっさりでお酒を飲んだ後なんかにもサクッと食べられそうです!

そして、、、味玉ですが、味玉自体にすごく味付け特殊にあるというよりはスープと味玉の相性が良いって感じを受けました!

黄身の濃厚さとスープのさっぱりさが口の中で混ざり合い、病みつきになるおいしさ!

さらにここから卓上にある”レモン生姜”を入れることによりスープがよりさっぱりとした感じになりメチャクチャ美味しい!!

鶏白湯って美味しいけれど個人的には後味が気になるタイプなんですが、藤しろさんのラーメンはそんなこともなくスッキリ食べることができ大満足です!

「麺屋 藤しろ」は目黒で美味しい鶏白湯ラーメンが堪能できるお店でした♪ 

「麺屋 藤しろ」は目黒で美味しい鶏白湯ラーメンが堪能できるお店でした♪ 

今回初めて「麺屋 藤しろ」へ伺ってきましたが、目黒で美味しい鶏白湯ラーメンが堪能できるお店でした♪

見た目はコッテリしてそうですが意外とあっさりですし、レモン生姜を入れることでより食べやすくおいしさもますので是非食べてみて欲しいです!

そして是非味玉入れて欲しいですよ♪

目黒で美味しいラーメンが食べたい方は是非伺ってみてくださいね♪

「麺屋 藤しろ」への行き方(アクセス)と店舗情報

「麺屋 藤しろ」への行き方(アクセス)と店舗情報

「麺屋 藤しろ」への行き方(アクセス)と店舗情報

麺屋 藤しろ
住所:東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 1F
電話番号:0334957685(予約不可)
HP:麺屋 藤しろ - 目黒/ラーメン
営業時間:11時~15時 18時~25時(日のみ ~22時)
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他: