吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

鳥料理:【中目黒】絶品”地鶏焼肉”が堪能できるお店~レアなお酒の取り揃えも|鶏ノ屋

【中目黒】絶品”地鶏焼肉”が堪能できるお店~レアなお酒の取り揃えも

地鶏焼肉って食べたことありますか?

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【中目黒】絶品”地鶏焼肉”が堪能できるお店~レアなお酒の取り揃えも

鶏ノ屋の店内雰囲気

はい、今回なんですけども中目黒駅から徒歩5分、鳥料理のお店「鶏ノ屋」へうかがってきました!「鶏ノ屋」は芸能人もよく訪れる隠れ家的お店!

店内は和食居酒屋のような雰囲気のあるお店です。

「鶏ノ屋」のメニューは?値段は? 

「鶏ノ屋」のメニューと値段

鶏ノ屋」のメニューは撮影データが紛失してしまいました・・・(m´・ω・`)m ゴメン…

ドリンクメニューは「金霧島」「玉金霧島」「森伊蔵」といったプレミアムな焼酎のラインナップをはじめ果実酒など幅広いラインナップ。

料理メニューはメインが「地鶏焼肉」その他、鶏料理、おつまみメニューといった感じでしたよ!

「鶏ノ屋」でいただいた「雉(きじ)の鳥刺し」”1620円(税別)

「鶏ノ屋」でいただいた「雉(きじ)の鳥刺し」”1620円(税別)

鶏ノ屋」でいただいた「雉(きじ)の鳥刺し」”1620円(税別)はジビエのようなイメージかと思ったらそんなことは全然なく、肉の旨味がダイレクトに口の中で広がる秀逸な一品。ニンニクをつけて食べてもいいですし、ショウガをつけて食べるのも良し!

これは食べたほうがいいです!メチャクチャ美味いです。お酒が進むな~!

「鶏ノ屋」でいただいた「軍鶏3種と野菜盛り合わせ」”3480円(税別) 

「鶏ノ屋」でいただいた「軍鶏3種と野菜盛り合わせ」”3480円(税別)

鶏ノ屋」でいただいた「軍鶏3種と野菜盛り合わせ」”3480円(税別)

焼いているところは取り忘れましたが、店員さんがオペレーションしてくださり一つ一つを丁寧に焼いてくださいます。

鳥は「青森シャモロック」「博多地鶏」「奥くじシャモ」の3種類、それぞれ食べてわかる違い。

「博多地鶏」はプリプリな食感が一番あるのが特徴。どちらかというとすっきりと身体中を美味さがめぐる感じです。

「青森シャモロック」は粘りけがありどちらかというとムチムチ、噛めば噛むほど旨味が爆発的に広がりめちゃくちゃ美味しいです。 

「奥くじシャモ」は3種の中で一番弾力、歯ごたえがありました。

いやーどれも美味しすぎますよ♪ 

「鶏ノ屋」は焼酎好き、鳥料理好きにはたまらない中目黒の隠れ家的鳥料理屋でした

「鶏ノ屋」は焼酎好き、鳥料理好きにはたまらない中目黒の隠れ家的鳥料理屋でした

さて今回「鶏ノ屋」へうかがって、初めて”地鶏焼肉”というものを堪能しましたが、微笑みが止まらないほど美味しくいただくことができました。

さすが中目黒といったところでしょうか!是非みんなに行ってもらいたいな~っと思います!

中目黒で美味しい鳥料理をお探しの方は是非1度伺ってみてくださいね♪

「鶏ノ屋」への行き方 と店舗情報

「鶏ノ屋」への行き方 と店舗情報

鶏ノ屋
住所:東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒 3階
電話番号:0364523973(予約可)
ネット予約:ホットペッパー
営業時間:12時~14時 17時~0時(LO22時半)
平均単価:昼 ~1000円 夜 6000~8000円
休日:日曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:サービス料5%