吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

つけ麺:【旅グルメ千葉】千葉駅内にあるつけ麺の名店でいただく至極の一杯|松戸 富田麺業

【旅グルメ千葉】千葉駅内にあるつけ麺の名店でいただく至極の一杯

いつか「千葉駅構内全グルメ食べ歩いてみた」ってやってみたい!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ千葉】千葉駅内にあるつけ麺の名店でいただく至極の一杯

「富田麺業」の外観雰囲気

はい、今回なんですけども千葉駅構内にあるつけ麺のお店「松戸 富田麺業」へ伺ってきました!

「松戸 富田麺業」は松戸で有名な「中華蕎麦 とみ田」の直営店です。

つけ麺のお店ということでコの字のカウンターのお店で15時ぐらいに伺いましたがほとんどの席が埋まっているほど人気のお店です。

「松戸 富田麺業」のメニューは?値段は? 

「富田麺業」のメニューと値段1

松戸 富田麺業」のメニューはつけ麺が中心ですが、ラーメンの取り扱いもありました。僕は存じてないですが、つけざるというのもあります。

値段は900円~1100円ほど。

「松戸 富田麺業」でいただいた「濃厚味玉つけ麺」”1000円(税込)

「松戸 富田麺業」でいただいた「濃厚味玉つけ麺」”1000円(税込)

松戸 富田麺業」でいただいた「濃厚味玉つけ麺」”1000円(税込)

種類の違うチャーシューが2枚と極太の麺、つけ汁、シミシミのメンマに至るまで一つ一つがハイクオリティ。これは人気なわけですね♪

また食べに伺いたいつけ麺の一つです。

「松戸 富田麺業」はつけ麺好きなら夢中になる人気のお店でした

「松戸 富田麺業」はつけ麺好きなら夢中になる人気のお店でした

今回初めて「松戸 富田麺業」へ伺ってきましたが、多くの人に人気があるつけ麺屋ということでさすがといった感じでした!

魚介系のスープが好きな方はきっと好きなんじゃないかなと思います。
僕はもともと魚介系好きじゃないですが、富田のつけ麺はすごい美味しいと感じました。

千葉駅でつけ麺を食べたい方は是非伺ってみてくださいね♪

「松戸 富田麺業」への行き方と店舗情報

松戸 富田麺業
住所:千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ3階
電話番号:0432162100(予約不可)
ネット予約:不可
営業時間:8時~22時(日祝 9時~)
平均単価:~1000円 
休日:なし
クレジットカード等:カード不可、電子マネー可(交通系)
その他: