吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:【西荻窪】シャモのダシが濃厚な”軍鶏そば”が堪能できるラーメン屋【食べログBronze】|麺尊RAGE

【西荻窪】シャモのダシが濃厚な”軍鶏そば”が堪能できるラーメン屋

近いからこそなかなか行かない”西荻窪”

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【西荻窪】シャモのダシが濃厚な”軍鶏そば”が堪能できるラーメン屋

麺僧RAGEの店内雰囲気

はい、今回なんですけども西荻窪駅南口から徒歩約3分ほど閑静な通りにあるラーメン屋「麺尊RAGE」へ伺ってきました。タイトルにも書いた通り、2020年食べログBronzeに選出、3年連続ラーメン百名店なんで正直期待はしていたんです。

店内はテーブル席が1つとカウンター席10席ほどの店内(奥のカウンターは間隔広めでした)

・【衛生管理対策】

・入り口の消毒液

・奥のカウンター席の間隔が広め

「麺尊RAGE」のメニューは?値段は?

「麺尊RAGE」のメニューと値段1

麺尊RAGE」のメニューは「軍鶏そば」「煮干しそば」「まぜそば」「つけそば※冬季提供なし」の4種類。まぜそばは大盛り無料で、「軍鶏そば」「煮干しそば」は大盛り不可となっています。

その代わり替え玉が+200円で注文できます。

「麺尊RAGE」でいただいた「軍鶏そば」”900円(税込)

「麺尊RAGE」でいただいた「軍鶏そば」”900円(税込)

麺尊RAGE」でいただいた「軍鶏そば」”900円(税込)

極細麺との良く絡む濃厚なシャモ出汁、シンプルなチャーシューにカイワレのアクセントがたまらなく合う!思わず飲み干してしまいそうになりました。

が、お腹も減っていたのでそれはせず、、、

「麺尊RAGE」で追加した「替え玉」”200円(税込)

「麺尊RAGE」で追加した「替え玉」”200円(税込)

麺尊RAGE」で追加した「替え玉」”200円(税込)

メニューを見ると「つけ麺風にしてどうぞ」という記載が!出てきたのを見るとほんのり輝く油ダレがかかった美しい細麺がでてきました。

+200円ということでしたが、ミニチャーシューもついてくるんでなんだかお得感がありました。

つけ麺風にしていただくとこれまた美味い!最後まで飽きることなく美味しくいただくことができました♪

「麺尊RAGE」は軍鶏の濃厚だしが美味い!ラーメン好きには訪れて欲しいラーメン屋 

「麺尊RAGE」は軍鶏の濃厚だしが美味い!ラーメン好きには訪れて欲しいラーメン屋

今回初めて「麺尊RAGE」へうかがってきましたが、店内はアーティスティックでいただいた「軍鶏そば」はとても美味しくいただくことができました。

替え玉でつけ麺風にするのも良く、他のメニューも全制覇したくなりましたよ!

西荻窪で美味しいラーメンが食べたい方は是非伺ってみてください。

「麺尊RAGE」への行き方と店舗情報

「麺尊RAGE」への行き方と店舗情報

麺尊RAGE
住所:東京都杉並区松庵3-37-22
電話番号:非公開
HP:麺尊 RAGE - 西荻窪/ラーメン
営業時間:11時~15時 18時~21時(LO 5分前)
平均単価:1000~2000円
休日:月曜日
クレジットカード等:カード不可、電子マネー不可
その他: