吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

中華:【赤坂・六本木】朝食からディナーまで楽しめる本格中華料理屋|トゥーランドット 臥龍居

【赤坂・六本木】朝食からディナーまで楽しめる本格中華料理屋

中華は経験値浅いんですが、ここのはとても美味しかった♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【赤坂・六本木】朝食からディナーまで楽しめる本格中華料理屋

トゥーランドット 臥龍居の店内雰囲気

はい、今回なんですけども赤坂、六本木、六本木一丁目駅から徒歩約10分ほど、閑静な通りみちの中にポツリとあるお店「トゥーランドット 臥龍居」へ伺ってきました!

外観からいかにもオシャレな雰囲気があふれ出ています!なんか高級な雰囲気があふれていて少し緊張してました。

「トゥーランドット 臥龍居」のメニューは?値段は?

トゥーランドット 臥龍居」のメニューは当然中華料理。モーニング、ランチ、ディナーとあります。今回はコースディナーでお伺いしましたので把握不足です。

気になる方は下記よりご覧ください↓↓

Turandot 臥龍居|レストラン|脇屋友詞の中国料理 Wakiya一笑美茶樓/トゥーランドット游仙境

「トゥーランドット 臥龍居」でいただいた「本日のおすすめコース」”9000円(税別)

「トゥーランドット 臥龍居」でいただいた「本日のおすすめコース」”9000円(税別)

「トゥーランドット 臥龍居」でいただいた「本日のおすすめコース」”9000円(税別)2

トゥーランドット 臥龍居」でいただいた「本日のおすすめコース」”9000円(税別)

普段あまり好んで中華を食べないのですが、この日いただいたものはどれも美味しく特に春巻きとバンバンジー、名前の分からない上のトウガラシたっぷりのやつが美味かったですねー!紹興酒をチビチビやりながら最高っすよ♪

ちなみに写真はとても辛そうですが、実際はそんなに辛くなかったです♪ 

「トゥーランドット 臥龍居」はデート利用から接待など大事な飲み会まで多岐に渡って利用できるオシャレな中華料理屋でした

「トゥーランドット 臥龍居」はデート利用から接待など大事な飲み会まで多岐に渡って利用できるオシャレな中華料理屋でした

今回初めて「トゥーランドット 臥龍居」へ伺ってきましたが、客単価がそこそこ高いだけあってかなり美味しい中華を満喫することができました。(モーニング、ランチはお値段安かったはずです。)

さすが六本木、赤坂ですね!僕も次回はデートで行こうっと(いつになることやら・・・)

是非、六本木、赤坂付近で美味しい中華を堪能したい方は伺ってみてくださいね

「トゥーランドット 臥龍居」への行き方

「トゥーランドット 臥龍居」への行き方

「トゥーランドット 臥龍居」への行き方です。

上記の地図は六本木駅からの行き方になります。 

「トゥーランドット 臥龍居」の店舗情報と予約情報

トゥーランドット 臥龍居
住所:東京都港区赤坂6-16-10
電話番号:0335687190(予約可)
ネット予約:
営業時間:9時~14時半 17時半~22時(土日祝 9時~21時)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 6000~8000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:子供可