吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

鍋:辛旨で美味しい”ちりとり鍋”がいただける新宿でおすすめの居酒屋とは|米助 新宿総本店

辛旨で美味しい”ちりとり鍋”がいただける新宿でおすすめの居酒屋とは|

久方ぶりに新宿に行くと街並みがすごい変わってビックリしました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

辛旨で美味しい”ちりとり鍋”がいただける新宿でおすすめの居酒屋とは

米助の外観

はい、今回なんですけどもからJR新宿駅東南口徒歩約3分ほど雑居ビルの7階にある居酒屋「米助 新宿総本店」へ伺ってきました!

ビルの外観からだと「おいおいここ大丈夫かよ」というような場所ですが、中は少し期待ができそうです。(お店へは6階から階段で上がります)

店内は意外にも(失礼)小綺麗です。

「米助 新宿総本店」のメニューは?値段は?

米助 新宿総本店」のメインメニューは「ちりとり鍋」「馬刺し」「お刺身」であとはそれに合わせて居酒屋メニューがいくつかあるという感じでした!

ドリンクは日本酒を結構推していましたよ♪

おつまみメニューは500円~となっていました!

「米助 新宿総本店」でいただいた「ちりとり鍋(二人前)」”2560円(税別)

「米助 新宿総本店」でいただいた「ちりとり鍋(二人前)」”2560円(税別)

米助 新宿総本店」でいただいた推しのメニューの一つ「ちりとり鍋」。

豚バラにたっぷりの野菜が入った一品で野菜がふんだんに入っております。野菜の旨味と辛味噌のスープがとてもよく合い、スープはごくごく飲める美味しさ!

思いの他美味しかったので思わず、野菜(450円)とお肉(400円)を追加しちゃいました。これはお酒がかなり進んじゃいます!

〆にはチーズリゾット(350円)もしくはおうどん(350円)があり僕はおうどん

の方をいただきましたが、、これまた期待以上の美味しさでした!

「米助 新宿総本店」でいただいた「鮮魚刺身盛り合わせ(中)」”1780円(税別) 

「米助 新宿総本店」でいただいた「鮮魚刺身盛り合わせ(中)」”1780円(税別)  

米助 新宿総本店」でいただいた「鮮魚刺身盛り合わせ(中)」”1780円(税別)

ちなみに小は980円(税別)、大は2480円(税別)であります。

「米助 新宿総本店」の鮮魚は愛媛県松山漁港より”毎日空輸”で直送しているそうで鮮度抜群のプリップリ!!日本酒が欲しくなる美味しさでしたよ!!

「米助 新宿総本店」は女子会にもおすすめできるオシャレ居酒屋!

「米助 新宿総本店」は女子会にもおすすめできるオシャレ居酒屋!

今回初めて「米助新宿総本店」へ伺いましたが、外観から内観、食事までとても素敵なお店でした!

雰囲気もオシャレ居酒屋という感じなんで女子会でも喜んでもらえると思います!

新宿で辛旨な鍋をお探しの方は1度ぜひ伺ってみてくださいね♪

米助 新宿総本店
住所:東京都新宿区新宿3-36-13 Mビル7階
電話番号:034508519(予約可)
営業時間:11時~29時(11時~16時、24時~29時は要予約)
平均単価:3000~4000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:席料なし