吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラウンジ:【旅グルメ山梨】勝沼を一望できる温泉後!ゆったりと休憩できる温泉ラウンジ|天空の湯 温泉ラウンジ

【旅グルメ山梨】勝沼を一望できる温泉後!ゆったりと休憩できる温泉ラウンジ

温泉に使ったあとすぐのキンキンに冷えたビール!かぁ~!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ山梨】勝沼を一望できる温泉後!ゆったりと休憩できる温泉ラウンジ

天空の湯 温泉ラウンジの雰囲気

はい、今回なんですけども塩山駅から車で10分ほど、勝沼でも有数の宿泊施設「ぶどうの丘」の温泉施設「天空の湯」横のラウンジへと伺ってきました。

ぶどうの丘自体はかなり歴史を持つ建物ですが、温泉施設である「天空の湯」自体は昨年改装したばかりということでとても綺麗な空間となっていました。

「天空の湯 温泉ラウンジ」のメニューは?値段は?

「天空の湯 温泉ラウンジ」のメニューと値段1

「天空の湯 温泉ラウンジ」のメニューと値段2

「天空の湯 温泉ラウンジ」のメニューと値段3

天空の湯 温泉ラウンジ」のメニューはおつまみ系や軽食を中心としたものが満遍なくあります。そば、うどん、ラーメン、カレー、ピザなどなど一通り食べたいものが食べられる感じ見たいです。お値段は1000円しないものがほとんどで軽く食べるにはいいですね♪

「天空の湯 温泉ラウンジ」でいただいた「ざるうどん」”510円(税込) 

「天空の湯 温泉ラウンジ」でいただいた「ざるうどん」”510円(税込)

天空の湯 温泉ラウンジ」でいただいた「ざるうどん」”510円(税込) は普通に美味しいざるうどん。量も軽食として考えるならちょうどよい量で値段も高くもないです。

空気と雰囲気が良いのが+αのおいしさを生んでるのかもしれません(笑)

「甲州ほうとう 完熟屋本店」は観光客から地元民に愛される塩山を代表するお店でした!

「甲州ほうとう 完熟屋本店」は観光客から地元民に愛される塩山を代表するお店でした!

今回宿泊施設「ぶどうの丘」の温泉施設「天空の湯」横のラウンジへ伺ってきました(温泉入った後)。

実は写真はないのですが、この前にビールとおつまみも食べています!

いや~風呂上がりのビールはたまりませんね!シ・ア・ワ・セ♪

それがなくても勝沼を一望できる景色やそこそこ美味しい軽食と十分満足する内容でした! 

もし、ぶどうの丘へ伺う機会がある方は伺ってみてください♪

「天空の湯 温泉ラウンジ」の店舗情報

天空の湯 ラウンジ
住所:山梨県甲州市勝沼町菱山5093 ぶどうの丘
電話番号:0553442111
ネット予約:不可
営業時間:11時~21時
平均単価:1000~2000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他: