吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】実はチャーハンが激ウマ!!吉祥寺にある元祖博多中洲屋台ラーメン屋!

f:id:koki08:20180109190437j:plain

いやーパラパラチャーハンがめっちゃ!美味い!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです

 

今日ご紹介するお店は2017年3月に吉祥寺南口すぐにオープンしました、

元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜 吉祥寺店」です

 

九州は福岡博多の屋台街、中洲ラーメンとして多くの人に愛されるザ・豚骨ラーメンが売りである同店

 

博多の豚骨ラーメンを東京に出る前はたくさん食べて来たので、贔屓目になるかもしれませんが、豚骨ラーメンとしてはめっちゃ好きな味です!!

f:id:koki08:20180109191416j:plain

しかし、同店で予想だにしていない美味しさに出会いました!

それが一竜のチャーハンです。

f:id:koki08:20180109190528j:plain

餃子と並んで、ラーメンにとっての相棒の一つである「チャーハン

塩、胡椒聞いていてほどよくネギが中に入っている、パラパラ炒飯!!

 

思わず、「えっ!?ウマッ」って言ってしまうぐらい

ラーメンのおいしさを凌駕した激うまチャーハンでした!!

 

もし訪れる方はラーメンもいいですが、このお店ではチャーハンを食べてもらいたいです!!

f:id:koki08:20180109191848j:plain

 

元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2 大竹ビル B1F
電話番号: 080-5986-4530
営業時間:11時~26時
HP:店舗情報 | 元祖博多中洲屋ラーメン一竜
休日:無休

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos