吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

定食:吉祥寺でガッツリと安くて美味い定食がいただける大戸屋の新業態1号店|食べ処 三かみ

吉祥寺でガッツリと安くて美味い定食がいただける大戸屋の新業態1号店

大戸屋は全国約350店舗ほどありますがその半数以上が東京と神奈川って知っていましたか?(2020年8月5日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺でガッツリと安くて美味い定食がいただける大戸屋の新業態1号店

食べ処 三かみの店内雰囲気

あの!!全国展開している大型チェーン「大戸屋」が新業態のお店をニューオープンさせました。

ちなみに吉祥寺には以前3店舗も大戸屋がありました(正直3店舗もいらない・・・)

「食べ処 三かみ」のメニューは?値段は?

「食べ処 三かみ」のメニューと値段1

「食べ処 三かみ」のメニューと値段2

「食べ処 三かみ」のメニューと値段3

食べ処 三かみ」のメニューは1000円前後でボリュームたっぷりの定食を堪能することができます。定食の他にはカレーなんかもあります。

「食べ処 三かみ」でいただいた「あご出汁の肉すい鍋」

f:id:koki08:20180531151417j:plain

どれも結構気になるので悩んでしまうところですが、一番のウリっぽい
「あご出汁の肉すい鍋」を注文しました(味噌汁付かないから定食が+200円なのかぁ) 

美味しそうなお盆に乗せられてやってきました!
ん??んん??(お気づきになられたでしょうか????) 
あれっこれ味噌汁じゃね??(味噌汁ホントはほしかったんだよなぁー)
伝票みたら+250円になってました 

 イイ感じにぐつぐつとなっている鍋!
中には三つ葉と厚揚げ、えのき、白菜が入ってます! 

f:id:koki08:20180531152930j:plain

小鍋に移して少し冷ましてから頂きます!
美味い!!少し薄味ですが、野菜とお肉の旨みが体を巡っていくように心地よさ!!
これはいいですね!!
鍋、ごはん、味噌汁、鍋、ごはん、味噌汁とローテーションしながら食べ進めます!! 

お腹もしっかりと満たされました!
夜の一人ご飯一人ちょい飲みなどに重宝しそうです!(ちなみにランチもメニューは同じです)他のも食べたい!!

「食べ処 三かみ」でいただいた「焼きうどん定食」”920円

「食べ処 三かみ」でいただいた「焼きうどん定食」”920円

食べ処 三かみ」でいただいた「焼きうどん定食」”920円

少し濃いめにつくられた焼うどんにからあげや小鉢がついて定食になっています。
正直な話あまり期待はしていませんでしたが、からあげが想像よりずっと美味しく、焼うどんももっちりしたうどんと野菜たちの絡みも良く美味い!!

ご飯はおかわり自由でお腹いっぱい食べることができます。

「食べ処 三かみ」でいただいた「チキンカツカレー」”900円

「食べ処 三かみ」でいただいた「チキンカツカレー」”900円

こちらは別日に「食べ処 三かみ」でいただいた「チキンカツカレー」”900円

前回伺った際に「へ~カツカレーもあるんだぁ~」と思い再訪しました。
伝わるでしょうか!?これは結構なボリューム!小ぶりなカツが2枚ものっております!!左上にカレーソース、左下にあるのがとんかつソースとなっており、とんかつライスとしてもいただけますし、カツカレーとしてもいただける仕様になっているのには個人的に歓喜でした。

なんせ禁断の組み合わせである、カツカレーの上からとんかつソースをかけるという悪魔的食べ方をすることが可能だから(笑)

外側のカツはカリカリで想像よりずっと美味しかったです。ちなみにカツカレーもご飯が足りなかったらタダで追加してもらえるとか!(十分すぎるボリュームでしたが・・・)

「食べ処 三かみ」の行き方と店舗情報

「食べ処 三かみ」の行き方と店舗情報

食べ処 三かみ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-5 中外ビル 1F
電話番号:0422265025(予約不可)
ネット予約:
営業時間:11時半~15時 17時半~23時(LO 22時半)
平均単価:~1000円 
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)