吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

肉:お一人様必見!吉祥寺に”肉”だらけの定食を堪能できるお店|029吉祥寺食堂

お一人様必見!吉祥寺に”肉”だらけの定食を堪能できるお店

吉祥寺ひとりごはんなどにもオススメできるお店ができました!(2021年2月12日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

お一人様必見!吉祥寺に”肉”だらけの定食を堪能できるお店

「029吉祥寺食堂」でいただいた「美桜鶏のトマトチーズフォンデュ 定食」

はい今回ご紹介するお店は2018年8月7日、ニューオープンした「029吉祥寺食堂」です。(7月28日から8月5日までプレオープン)

同店はお肉メインの定食&ちょい飲み屋です(吉祥寺夜一人ごはんいけるところがそんなにないのでありがたい)

場所は吉祥寺北口を出てすぐの商店街(サンロード)を抜けて、五日市街道を渡りすぐの所です!

「029吉祥寺食堂」のメニューは?値段は?

「029吉祥寺食堂」のメニューと値段は?

「029吉祥寺食堂」のメニューと値段は?2

「029吉祥寺食堂」のメニューと値段は?3

メニューを見ると(メニュー許可もらって撮ってきました(`・∀・´)エッヘン!!)

さすが”お肉メインの定食”というだけあって、魅力あるメニューの数々(食べたいものがありすぎて悩んでしまいます)
イチバンのウリそうな”牛タンひつまぶし”ももちろん食べたい!!!!

が・・ここは君に決めた!! 

「029吉祥寺食堂」でいただいた「美桜鶏のトマトチーズフォンデュ 定食」”

「029吉祥寺食堂」でいただいた「美桜鶏のトマトチーズフォンデュ 定食」2

とろーりチーズとトマトソースの相性はもう言うまでもないですよね!?

美桜鶏の焼き加減も良く肉の旨味とジャガイモとソースと一緒に食べるとうまーい!
ちなみにメニューのほとんどが単品か定食かを選択できます!

それと定食のごはんはお替りや大盛りもできます!(よく食べる男性にはありがたいサービス
最初は男性向けかなと思っていましたが、
女性や家族連れにも喜ばれそうな食堂だと思いました!(店内の雰囲気も良しです) 

もちろん吉祥寺ランチでもオススメもするのですが、
特に、吉祥寺は夜のひとりごはんのできるお店としてオススメです!

「029吉祥寺食堂」への行き方と店舗情報

f:id:koki08:20180809031437j:plain

029吉祥寺食堂への行き方と店舗情報

029吉祥寺食堂
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町1-6-1
電話番号:0422276700(予約可)
HP:029吉祥寺食堂-吉祥寺/定食・食堂
営業時間:11時~22時
平均単価:~1000円
休日:月曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺のお肉”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01)

pps

吉祥寺以外の美味しかったお店も少しずつ載せていきます!