吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】吉祥寺で”唯一”のカニ料理の専門店とは!?|北海道料理蟹専門店 たらば屋

f:id:koki08:20180905152020j:plain

何年ぶりかわからないぐらい久しぶりにカニを食べました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

 今回ご紹介するお店は吉祥寺に唯一あるカニ料理の専門店「たらば屋」です。

 

実はですね、吉祥寺のお店についてはだいたい行ったことなくても知っていると思っていたんですが、、

 

同店については全然知りませんでした!

そもそも吉祥寺カニ料理の専門店なんてあったの??って思っていましたが

 

どうやら結構前からあるそうです。

 

しかも場所も吉祥寺南口を出てすぐ目の前のビルだっていうんですから

盲点でした・・・

 

f:id:koki08:20180905211559j:plain

そして話を戻しまして、、、

たらば屋では「たらば蟹しゃぶしゃぶコース(函館)」を頂きました!

 

f:id:koki08:20180905211805j:plain

f:id:koki08:20180905212007j:plain

前菜でやってきたのは塩辛とカニ味噌!

カニ味噌をチビチビと食べながらの日本酒!!

これは美味すぎます!

 

今日はあんまり飲むまいと思っていましたが・・・・

 

無理でしたこの時点でビールと日本酒に手を出してしまいました!

 

f:id:koki08:20180905212221j:plain

続いてやってきたのが「カニの刺身

表現としてはツルっといけちゃう感じでしょうか?

 

f:id:koki08:20180905213526j:plain

そして「焼きガニ

海鮮のいい香りと 旨みたっぷりのアツアツなカニの身は最高ですね!

 

f:id:koki08:20180905215006j:plain

そしてさらに「カニの天ぷら」です

サクうまな天ぷらでこれまた贅沢な逸品でした!

 

f:id:koki08:20180905215520j:plain

途中、ホタテのバター焼きを追加で頼み(これはこれで噛み応えあって濃厚なホタテでした)

 

f:id:koki08:20180905215746j:plain

ついにメインメニューである「蟹しゃぶしゃぶ」の登場です。

プリプリっとした新鮮なカニの見た目がなんともたまりません!し

 

f:id:koki08:20180905221154j:plain

沸騰したお湯にカニを数秒、しゃぶしゃぶとしてポン酢につけていただきます!

んんんっ口の中目いっぱいに広がるカニの旨味がたまらない!!

 

これはもう贅沢な極みでした!

 

今日はちょっと豪華に行きたい方や記念日などお祝いの際は一度利用してみてください!

 

f:id:koki08:20180905222243j:plain

あっ、〆にはカニ寿司がきましたよ! 

 

f:id:koki08:20180905205513j:plain

北海道料理蟹専門店 たらば屋
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-3 ニューセンタービル 5F
電話番号:0422-49-3429
営業時間:16時~23時
HP:KICHIJOJI たらば屋
休日:毎月第3火曜日

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos