吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

渋谷で焼肉デートにオススメのお店!カウンター席はカップルシートにも~名物「ざぶんすき」は絶品|平城苑 渋谷

f:id:koki08:20180807093209j:plain

久しぶりに渋谷で美味しい焼肉をいただきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

最近ブログの更新頻度が落ちてしまいましたが、10月よりまた増やす・・・・予定です。(予定は未定)

渋谷で焼肉デートにオススメのお店!カウンター席はカップルシートにも~名物「ざぶんすき」は絶品

今回もまた吉祥寺ではなく渋谷グルメにはなります。

今回ご紹介するお店は

オシャレな穴場焼肉屋「焼肉平城苑 渋谷店です。

渋谷のセンター街を突き進み、MEGAドンキを通り過ぎた先!

いきなりステーキの3Fに同店はあります。

f:id:koki08:20181003210619j:plain

f:id:koki08:20181003205439j:plain

外の看板だけを見るとザ・焼肉屋な雰囲気かなと思ってしまいますが、中は全然違います。いい意味でギャップにやられます(笑)

店内は非常にオシャレで焼肉屋だけど焼肉屋じゃないようなおしゃれ感!(ここ重要)

非常にデート向きではあるなと思いました。

2人でしたのでカウンター席でしたが、カウンターの焼き場から非常にオシャレ!

「平城苑コース 飲み放題90分付き 7480円」(お伺い当時のメニューです) 

f:id:koki08:20181003210809j:plain

まずはキムチ4種類!個人的にはクリームチーズのキムチがとても美味しいなと感じました。

「トマトキムチ」なんてものもありキムチからオシャレです!

 

f:id:koki08:20181003211558j:plain

次にいただいた「和牛炙りの肉寿司

見た目のフォトジェ肉感はもちろんのこと(写真がなかなかうまく取れません(´;ω;`))

いいお肉を使っていることがわかる悶絶する美味さ!!

お肉が新鮮じゃないと肉寿司って美味しくないと思いますがココのは美味いです!

f:id:koki08:20181003211721j:plain

短期熟成上タン塩と和牛さがり

お肉がめちゃくちゃ柔らかくて圧倒的な美味しさ!!結構分厚いので重厚感も楽しめお酒も進んでしまいます!

間にサラダをはさんでやってきたのは

f:id:koki08:20181003211820j:plain

同店名物の「ざぶんすき

他のお肉たちは自分たちで焼きますが、

この「ざぶんすき」だけは全ての作業を店員さんがやってくださいます!

牛脂で網いい状態にした後は、まずはパンを少し焼いていきます。

f:id:koki08:20181003211902j:plain

f:id:koki08:20181003212058j:plain

そしてその後、お肉をささっと焼きその上に先ほど薄焼きしたパンをのっけます。

先に溶いておいたたまごの黄身の中につけ、たっぷりとコーティング!そしてパクリ!と頂きます!

 

旨味が口の中で広がるのと程よい柔らかさのパンの食感、黄身の濃厚さは超絶マッチ!!

圧倒的なまでの美味さです!名物だけあってこれは食べなきゃだめですね!!

 

f:id:koki08:20181003212210j:plain

f:id:koki08:20181003212254j:plain

その後やってくる希少部位の数々もどれも非常に美味いです!!!

f:id:koki08:20181003212344j:plain

雰囲気の良さだけでなく、演出やお肉の良さも素晴らしいです!

 

f:id:koki08:20181003212424j:plain

f:id:koki08:20181003212459j:plain

〆にはユッケジャンクッパor冷麺が選べるのですが、冷麺があるといつも冷麺を選んじゃうんですよねー!お酢をささっとかけて食べると非常に美味しいです!!

最後にデザートの杏仁豆腐とあったかいお茶です!

口の中が甘さで癒され満足感たっぷり!!

渋谷焼肉デートするならココオススメしますね!!

f:id:koki08:20181003205439j:plain

焼肉平城苑 渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町33-13 楠原ビル 3F
電話番号:03-5784-2977
営業時間:(土日は11時半~)16時~23時(金、土は28時まで)
HP: 平城苑 渋谷店【公式】
休日:無休

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01)