吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

秋の新メニューが美味い件!けんちんうどんに釜飯も|味の民芸 吉祥寺北町

f:id:koki08:20181023160744j:plain

毎年思うことですが秋って短くないですか??

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

今回ご紹介するお店は10月18日よりグランドメニューが秋メニューになりました関東に多く店舗を持つ和食屋「味の民芸 吉祥寺北町店」です。

(僕は言ったことがないですが一部ではアジミンと呼ぶそうです)

 

一応吉祥寺北町店と吉祥寺の名前がついてはいますが、場所的に吉祥寺駅よりは三鷹駅の方が近いです。(吉祥寺駅からだと徒歩20分はかかります)

 

今回は秋の新メニューを食べてきたのでそちらをご紹介します!

 

f:id:koki08:20181025232155j:plain

『いくらサーモンの彩り丼』

イクラがめちゃめちゃのってる!

美味くないワケがない!うどんと茶碗蒸しも一緒についてきます!

(うどんがメインのお店ですのでだいたいうどんがついてきます)

 

f:id:koki08:20181025232855j:plain

僕自身このアジミン(初めて使った)のうどんが好きです。⇒スポンサー契約お待ちしております(笑)

 

f:id:koki08:20181025232403j:plain

『鶏五目釜飯定食』(さきほどと同様うどんと茶碗蒸しがついてきます)

うどんと茶碗蒸し、ほうれん草のお浸し、釜飯!運ばれて来る間も釜焚きされてて食

べる時アツアツで美味い!

 

f:id:koki08:20181025233050j:plain

お肉がしっかりとした味があり、釜飯もおこげがついてて美味しいんですよ!

(具材がもりもり!実はしいたけが甘くて美味い!)

 

f:id:koki08:20181025233752j:plain

f:id:koki08:20181025234048j:plain

そして、そしてニューメニューの『けんちん鍋うどん』

数あるうどんメニューで今年初登場のけんちん鍋うどん!(味の民芸のうどんファンは是非食べてください)

 

具沢山な野菜と優しいスープにツルツルうどん!しっかり量があってこれから寒くなっ

て来る時に重宝しそうな美味しさでした!

 

これからの寒くなる季節にぴったりのうどんです。

 

JAFの会員カードでドリンクが一杯無料なんで食後にアイスコーヒーをいただきまったりしました!

お腹いっぱい笑

 

味の民芸 吉祥寺北町店】 
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町4-11-16
電話番号:0422-55-0953
営業時間: 平日 11:00~22:00 (土、日 10:30~
HP:味の民芸
休日:無休

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter