吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺でシカゴピザと熟成肉とクラフトビールを堪能できるお店がニューオープン|THE ROOFTOP BUTCHER CHICAGO PIZZA&BEER

吉祥寺でシカゴピザと熟成肉とクラフトビールを堪能できるお店がニューオープン

吉祥寺で「格之進」の熟成肉が食べられる日がくるとは・・・

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺でシカゴピザと熟成肉とクラフトビールを堪能できるお店がニューオープン

吉祥寺でシカゴピザと熟成肉とクラフトビールを堪能できるお店がニューオープン2

今回ご紹介するお店は2018年9月20日、クラフトビアロマンス跡地にニューオープンしたシカゴピザとクラフトビールのお店「THE ROOFTOP BUTCHER CHICAGO PIZZA&BEER」です。 

店名だけだとイタリアンなのかと思うかもしれません。1番押しているのはシカゴピザですし・・・

f:id:koki08:20181021170443j:plain

f:id:koki08:20181021170620j:plain

っとその前にドリンクメニューから魅力的なのでご紹介!(写真許可いただいてます)
クラフトビールに行く前にカクテルから種類が豊富です!(女性を連れていったら喜んでもらえそうなメニューの数々・・( ^ω^)ヨシコンドデートデツカウゾ) 

f:id:koki08:20181021171206j:plain

クラフトビールのメニュー!これはクラフトビール好きにもオススメできますね!

f:id:koki08:20181021171239j:plain

f:id:koki08:20181021171804j:plain

個人的に押したいのが熟成肉です。
後藤牛やアンガス牛も使用しているそうですが、やっぱり食べてもらいたいのは『門崎熟成肉』 

f:id:koki08:20181021172459j:plain

※写真は『格之進KABCO』のTKG

僕が今のところ(2018年10月21日現在)最も美味しいと思っているお肉がこの『門崎熟成肉』でして六本木に10店舗以上のお店を持つ「格之進グループ」の肉職人が取り扱っているお肉でして初めて食べた時は衝撃的でした。

f:id:koki08:20181021172840j:plain

そんなお肉が吉祥寺でいただけるのでこのお肉はホント食べて欲しいです。
もちろん「東京X」もオススメです! 

f:id:koki08:20181021172923j:plain

とてもジューシーでクラフトビールに合うこと間違いなし!
なので個人的には肉バル利用としても使えると思っております!

f:id:koki08:20181021173130j:plain

f:id:koki08:20181021173200j:plain

シカゴピザに関しても「日本初の窯焼きシカゴピザ」ということで期待に胸を膨らませいただきました!

めちゃくちゃ分厚くて濃厚(シカゴピザは分厚いピザらしいです)美味しいです!!

f:id:koki08:20181021174040j:plain

f:id:koki08:20181021174115j:plain

正直言って魅力あるメニューが多すぎるんで5回ぐらいは行きたいと思ってます!
前菜も美味しそう・・・・デザートも美味しそう・・・・ 

土日はお昼から営業しているそうなので次回は昼にお伺いしパスタをいただきたいと思います!(食べられたらデザートも)

女子会やデート、大勢での飲み会など多岐にわたって利用できるお店です!!
吉祥寺でお肉ならココです!!

f:id:koki08:20181021170216j:plain

ザ ルーフトップ ブッチャー シカゴピザ&ビア 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺ピアット7階
電話番号:0422268815(予約可)
HP:
ザ・ルーフトップ・ブッチャー シカゴピザ & ビア 吉祥寺/イタリアン ネット予約可
営業時間:平日 17時~23時半(金~24時)、休日 12時~22時(土曜~24時)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:アラカルト時(ディナー)300円(税別)

その他、おすすめの”吉祥寺のお肉”については↓↓

その他、おすすめの”吉祥寺のピザ”については↓↓ 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします