吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】吉祥寺の新しい中華!コスパ抜群の抜群の日替わりプレートに歓喜|東京王府

f:id:koki08:20181102223518j:plain

中華一番を毎日1話ずつ楽しんでいます!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

2018年11月1日新しい中華料理店が吉祥寺にニューオープンしました

そのお店の名は「東京王府(トウキョウワンプー)


場所は「東急吉祥寺店」の横にある脇道を入ったところ!

他の飲食店でいうと「オーケストラ」の斜め前ぐらいになります!

 

別の言い方だと吉祥寺第一ホテルの裏の通りです!

親子丼が美味しかった「備長八いらか」の上になります!

koki08.hatenablog.com

 

高級感ある外観とは裏腹に

メニューは日替りプレート700円(税別)をはじめリーズナブルなものばかり!(ランチのみ)

他には、チャーハン600円、ピリ辛担々麺は800円(それぞれ税別)など

 

オープン記念で今ならチケットを見せると餃子が一皿サービス!(あれっ写真がない)

 

f:id:koki08:20181102231030j:plain

オープン日にいただいた日替りプレートは『回鍋肉』(4つ折りの左上)

 

玉子スープにご飯、主菜、副菜、サラダがついてきます!

・定食のごはんはおかゆにも変更可能とのこと!

 

f:id:koki08:20181102231315j:plain

まずは副菜の春巻ですが、この春巻が衣がサクッとしていて、それと同時に旨味が口の中にフワッときてめちゃくちゃ美味い!!

 

f:id:koki08:20181102231450j:plain

そしてメインの回鍋肉はピリ辛で超絶品!(めっちゃ盛り盛り)

火入れ加減が絶妙でキャベツが程よいしんなりさ

でもしっかりシャキシャキ部分を残していてめっちゃ美味い!

 

つなぎのピリ辛ソースがお肉とキャベツの旨味を底上げしてます!

 

正直中華の経験値が少ないんですが、

個人的には「回鍋肉ってこんなに美味いの⁉︎」って感じるほどでした!

(今後大人気になる予感しかない)

 

吉祥寺ランチで間違いなくオススメ!!

 

すぐにでも担々麵とかチャーハンとかも食べに行きたいです!

 

それと吉祥寺ランチでオススメといいましたが、吉祥寺で一人夜ご飯などもオススメかなと思います!(低価格で美味しそう)

 

 

f:id:koki08:20181102230038j:plain

 

東京王府】 
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 コスモス吉祥寺ビル1F
電話番号:0422-27-2798
営業時間:11:00~15:00
     17:00~23:00

HP:東京王府 (@tokyowangfu)
休日:未定

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter