吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【ジブリ好き必見】ジブリ美術館からの帰り道に寄れるあのシュークリームが吉祥寺に|白髭のシュークリーム工房

f:id:koki08:20181104214935j:plain

となりのトトロは僕が観たはじめてのジブリ映画です!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

今回ご紹介するお店は2018年11月1日吉祥寺末広通りにニューオープンしました「白髪のシュークリーム工房 吉祥寺

 

f:id:koki08:20181104222236j:plain

吉祥寺にはジブリ好きなら1度は訪れたくなる『ジブリの森美術館』があります。

 

そんな吉祥寺についに!ついに!!やってきました!

2018年11月現在の『トトロのシュークリームメニュー』は4種類!


・カスタード&生クリーム 420円!

・チョコレートクリーム 420円!

・マロン&マロンクリーム 460円!

・木苺&クリームチーズ  460円!

(460円メニューは季節限定メニュー)

 

 

すでに人気だそうで19時まで営業しているそうですが、売り切れている場合もあるそうです!(えっないの・・・(´・ω・`)ショボーン ってならないために)

 

どうしても欲しい方は現在、取り置き可らしいので電話してみてください!(下記に番号載せてます)

 

僕がいただいたのは通常の『カスタード&生クリーム』と『木苺&クリームチーズ』

両方とも美味しかったですが、木苺&クリームチーズはより甘くて美味しいシュークリームでした!

 

ただジブリ好きの方は可愛すぎて食べられないかもしれません!(僕も4時間ぐらい食べられませんでした・・・嘘です笑)

 

今後は『ジブリの森美術館』へ行った帰り道に同店へ寄ってお土産にシュークリームを買って帰るのが王道プランになりそうですね♪

 

f:id:koki08:20181104221948j:plain

 

白髪のシュークリーム工房 吉祥寺】 
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-7-5
電話番号:0422-26-6550
営業時間:11:00~19:00
HP:白髭(しろひげ)のシュークリーム工房
 休日:火曜日

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter