吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

質も量も十分!吉祥寺和食居酒屋の神ランチ|じぃま 吉祥寺

f:id:koki08:20181207005405j:plain

吉祥寺駅南口から流石に徒歩4分じゃつかないと思うなぁ~!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

f:id:koki08:20181207011356j:plain

今回ご紹介するお店は吉祥寺で7周年(執筆時)を迎えた吉祥寺和食居酒屋じぃま」です。

 

先日ご紹介した「ホルモン たか」の隣にあるお店で吉祥寺駅から徒歩7分ぐらいかかると僕は思うんですよねー! 

koki08.hatenablog.com

 

っとまぁそんなことは置いときまして、

土日限定ランチ”をされているとのことでランチしに伺ってきました!

 

f:id:koki08:20181207015939j:plain

伺った日のランチメニューがこちら(メニューは日によってかわるそうです)

「寒いので身体に気をつけて!!」っていいですね^^

 

ブリのたたき定食にしようかなぁ~

あえてのブラックカレーがいいかぁ~っとか考えた末、決定したのはこちら

 

f:id:koki08:20181207020229j:plain

はい!【刺身定食】で~す!

一番安いし、税込950円だし!(今月金欠・・・(´;ω;`))

 

同店のランチはサービスで小鉢もしくはサラダ、おしんこ、味噌汁、そしてドリンクまでがついているんです!(しかもごはんおかわり自由

 

f:id:koki08:20181207020836j:plain

これでもかというサービスに加え、新鮮かつ量も十分すぎる刺身の量!!

いや~ブリが脂のってて、舌の中でとろける美味さ!

「くぁー美味い!950円でこれはやばいなぁ~」

っと個人的に絶賛!(名前忘れましたが他の刺身も美味しすぎた)

 

さらに場所がね偶然人がくる場所ではあまりないんで13時過ぎとはいえお客さんは僕含めて3人・・・・(日曜日ですよ)

 

これは穴場!そしてこれが吉祥寺って感じです!(美味しい超穴場のお店がたくさんある)

 

休日和食ランチに困った方は絶対行って!!(当然のオススメランチにランクイン!)

 

f:id:koki08:20181207011311j:plain

じぃま 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南2-13-13 ユニアス井ノ頭1F
電話番号:0422-41-1552
営業時間:[土日祝]12:00~14:30
     月~日17:00~24:00
HP:株式会社コジマ笑店 | 都内で飲食店、居酒屋のじぃま、まんまじぃま、まるこを運
休日:無休

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter