吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【吉祥寺】”肉山本店”の先にある穴場の蕎麦屋!ココはコスパがいい|更科 吉祥寺

f:id:koki08:20181225181405j:plain

美味しい蕎麦屋を紹介した友人が実は”蕎麦アレルギー”でした(ごめんよ・・)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

本日ご紹介するお店は吉祥寺にある”肉山本店”から北へ徒歩2分ほどのところにあります蕎麦屋「そば処 更科」です。

 

そば処 更科」は創業43年と吉祥寺の中では年数でいうとだいたい真ん中ぐらいのお店です!(吉祥寺は老舗の蕎麦屋が多い)

そばは全て自家製でかつ手打ちそばとなっており、

独特のある歯ごたえが特徴な蕎麦となっております!

 

f:id:koki08:20181225183118j:plain

f:id:koki08:20181225183450j:plain

そば処 更科」はそば以外にうどんや丼、定食なども取り扱っております。

メニューを見てどれもリーズナブルだなと感じながら選んだのは『天ぷらそば 850円(税込)

 

f:id:koki08:20181225184023j:plain

850円(税込)の天ぷらそばと聞いて正直かき揚げが乗っている蕎麦なのかなと思っていましたが、いやはやそんなことはなく立派なエビが一尾乗った『天ぷらそば』がやってきました!

 

味については鰹出汁のスープは少し濃いめでも個人的には大好きな味です!

エビもプリプリ、三つ葉のアクセントが味の格調を高めている気がします!

そばは細い麺ですがしっかりとした弾力でそばの風味と出汁がしっかりと溶け合った至上のまろやかさ!美味い!!

 

 肉山の一回転目が終わった後の〆にも是非利用してください!^^

みなさんメリークリスマス!

f:id:koki08:20181225184556j:plain

 

そば処 更科 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目5-16
電話番号:0422-22-0691
営業時間:11時~23時(大晦日は21時まで)
HP:吉祥寺で自家製、手打ちの生そばを食べるなら「そば処 更科」へ|トップ
休日:水曜日

pps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします!

くりぼっちの同志たちよ~頼む~応援してくれ~~~!


 

ppps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter