吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺で【2018年ニューオープン】した飲食店をほぼ全てまとめてみた!・・・100件超える!?泣

f:id:koki08:20181227193051j:plain

吉祥寺という街がいかに飲食店激戦区であるかがこれでわかると思います!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです!

 

・ニューオープンしたお店は1年で100件以上!?

2018年は吉祥寺では焼肉屋餃子のお店が多くニューオープンした気がします!

※テイクアウトのお店は省いていますが、テイクアウトのみのお店もいれたら余裕で100件以上ありました!

※9割以上は把握していると思うのですが、、、(抜けがあったら教えてください!)

※短期間営業のお店と現在オープンしていないお店については省いております!

 

では1月からまいりましょう!(2018年12月27日更新)

詳しくは知りたいお店については個別記事からご確認ください!

 ※お伺いしたら随時こちらに更新します!

 

 

・1月

1月5日 ドラゴンミチコ

ヴィーガンお菓子のお店!イートインスペースあり!

名前がすごい惹かれる(笑)

1月11日 お茶とお菓子 横尾

f:id:koki08:20181227193509j:plain

吉祥寺の多くの女性に愛されるカフェが「お茶とお菓子 横尾」。

中道通りをずーと進んでいき、12,3分ほど歩いたところにあります。

何故か不思議と落ち着いてしまう空間は今後も多くの人に愛されること間違いなし!

 

koki08.hatenablog.com

 

・2月

2月1日 ベジピッツァ改めマルタ吉祥寺

f:id:koki08:20181227194147j:plain

”めざましテレビ”にも取り上げられたビジピッツァのお店「マルタ吉祥寺

 

場所はビストロハッチやまめ蔵のある通りです!

ベジピッツァ』は10種の野菜が入っていてm

1日に必要な野菜が摂取できるとか!?

 

koki08.hatenablog.com

 

2月?日 吉祥寺コッペ

f:id:koki08:20181215200516j:plain

吉祥寺駅南口「マルイ」の前にあるコッペパン専門店が「吉祥寺コッペ」。

 

井の頭公園を散歩しながらコッペパンを食べることが今年のブームに??

koki08.hatenablog.com

2月2日 プルミエレタージュ

f:id:koki08:20181215201152j:plain

吉祥寺の人気ビストロ「ビストロハッチ」「トラットリアチッチョ」の姉妹店として今年ニューオープンした「プルミエレタージュ」。

 

姉妹店の中で唯一『ランチ営業】をしています。

モンサンミッシェル風スフレオムレツ』はふわっふわで濃厚な味!

koki08.hatenablog.com

2月2日 ヒトクサ

f:id:koki08:20181211125306j:plain

f:id:koki08:20181211125457j:plain

2018年『Hanako~吉祥寺だからかなうこと』で表紙を飾ったお店です!

中は「お花屋さん兼カフェ」になっており現在女子大生を中心に人気となっています!

 

2月10日 大衆鶏酒場とさか

f:id:koki08:20181227195301j:plain

吉祥寺で遅くまでやっている居酒屋「大衆鶏酒場とさか」。

鶏料理が中心(っといっても現在焼鳥はない)のお店ですが、

正直結構何食べても美味いというの感想!

 

遅くまでやっているお店は少ないのでありがたいお店!
 

koki08.hatenablog.com

2月11日 Fatz's The San Franciscan 

f:id:koki08:20181227195741j:plain

吉祥寺井の頭通り沿いの商業施設「Santa fe」にあるハンバーガー屋が「Fatz's The San Franciscan」。

バンズとお肉との相性が抜群のハンバーガーがいただけるかつお値段もリーズナブル!

是非いってほしいハンバーガー屋の一つです!

 

koki08.hatenablog.com

2月25日 バー ムーブメント

吉祥寺の最も有名な焼鳥屋の一つ「いせや」の本店を少し南へ進むとあるお店!

 ランチタイムにはカレーがいただけるそうで行こうと思っているお店の一つ!

 

2月27日 Hero's 吉祥寺

f:id:koki08:20181227200532j:plain

吉祥寺で格安でステーキがいただけるお店が「Hero's 吉祥寺」。

ランチタイムではご飯も1ポンド食べることができるので、

ガッツリ、お腹いっぱいお肉とご飯を堪能したい方にオススメのお店!

 

koki08.hatenablog.com

・3月

3月1日 中華食堂一番館吉祥寺北口店

 

ハモニカ横丁入口にできた中華食堂(下記はサンロード店)

とにかく安くご飯を食べるなら間違いなくココ!

 

koki08.hatenablog.com

3月1日 吉祥寺家

f:id:koki08:20181215201648j:plain

吉祥寺にある家系ラーメンの一つが「吉祥寺家」。

濃厚なスープとネギとの相性が個人的にはお気に入り!

 

ランチタイムサービスも積極的にやっているので多くの学生が訪れる人気店となっています!

 

koki08.hatenablog.com

3月1日 マッシロ

 

栄久跡地にできたオシャレそうなカフェ!

 

3月3日 四歩

f:id:koki08:20181215201937j:plain

吉祥寺に移転してきた古道具食堂カフェが「四歩」。

最近ではチーズケーキばかりが話題になっていますが、日替りで変わる定食もとても美味しく健康的!

天井が高く、ゆったりとした空間なので全時間帯でオススメできるお店です!

 

koki08.hatenablog.com

3月16日 炭火焼肉 吉祥寺ホルモン 十兵衛 

f:id:koki08:20181227201304j:plain

吉祥寺南口にオープンした焼肉屋「炭火焼肉 吉祥寺ホルモン 十兵衛 」。

知り合い曰く、新鮮で美味しいお肉がわりとリーズナブルなんだとか!

近々、行きたいお店の一つです!

 

3月23日 ベイフローカフェ

f:id:koki08:20181215202032j:plain

吉祥寺のアパレル店の中にあるカフェスペースが「ベイフローカフェ

 

場所は「吉祥寺東急」の真裏にあります。

オシャレかつ具材たっぷりのクレープは口溶け濃厚で美味!

 

ココのクレープはまた食べたいです!

 

koki08.hatenablog.com

3月24日 リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー

f:id:koki08:20181227202116j:plain

吉祥寺にやってきた”パリの人気パン屋”が「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」です。

いまや多くの人が連日訪れる人気のパン屋になっています!

ガラス張りのパン工房を拝見することもでき、どのパンも美味しいと評判です!

 

koki08.hatenablog.com

3月30日 お好み焼き むら 吉祥寺店

f:id:koki08:20181215202507j:plain

渋谷で40年続くお好み焼き屋の2号店!

吉祥寺にできたお店が「むら 吉祥寺」です。 

店内はオシャレな空間かつ広々!

 

美味しいお好み焼きがリーズナブルでいただくことができるので行ってほしいお好み焼き屋の一つです!

 

koki08.hatenablog.com

・4月

4月?日 福龍 吉祥寺店

f:id:koki08:20181227202548j:plain

吉祥寺で24時間眠らない中華屋が「福龍」です。
 

店内はお世辞にも綺麗とはいえないお店ですが、たくさんあるメニューはどれも安いのが魅力的だそうです!

 

4月1日 音吉!MEG

 吉祥寺ヨドバシカメラ裏にあるバー!

ランチ営業をしているという噂!

 

4月2日 大衆居酒屋 馬力 吉祥寺店

f:id:koki08:20181215202851j:plain

吉祥寺のザ・大衆酒場が「馬力 吉祥寺店」です。

 

お酒も含めて、どのメニューも安いし美味い!

飲兵衛にはたまらないお店です!

 

koki08.hatenablog.com

4月7日 モンタナ

f:id:koki08:20181227203033j:plain

吉祥寺の”カレーつけ麵専門店”としてリニューアルオーブンしたお店が「モンタナ」。

現在はカレーも復活したそうで、カレーもつけ麵も両方楽しめるということで多くの人が訪れるお店!

以前「火曜サプライズ」で取り上げられて以来大ファンです!

 

koki08.hatenablog.com

4月11日 キタノイチバ 吉祥寺北口駅前店

吉祥寺駅東口から徒歩1分のところ、「パラッツォ吉祥寺 イースト店」の上にできた居酒屋が「キタノイチバ 吉祥寺北口駅前店」。

メニューを見た感じ安めの海鮮居酒屋といった感じでしょうか!

 

4月12日 Sign 吉祥寺店

 

「吉祥寺アトレ1F」にあるカジュアルレストラン!

連日多くの人が並んでいる印象がありまだ伺えていないお店!

 

4月26日 果樹園リーベル 吉祥寺店

f:id:koki08:20181215203147j:plain

吉祥寺のフルーツ特化のカフェが「果樹園リーベル」。

ランチとして普通に訪れるのもいいが、食べてもらいたいのは「イチゴのズコット」

これでもかとデカデカのあまおうが使われており、フォトジェニックな一品。

 

アイドルタイムには『フルーツの食べ放題』なんてものもやっているそうで、

正直一度は食べまくりたいと感じました!

 

koki08.hatenablog.com

 

4月26日 明治屋 プロヴィジョンズ&ワインズ

f:id:koki08:20181215203234j:plain

東急吉祥寺3Fにあるちょっとしたカフェ兼雑貨屋!

ここでいただくことができる『抹茶ラテ」が絶品だったのに写真を撮り忘れる失態!

 

休憩スペースがあるので疲れたかたはココで休憩するのもいいかもしれません!

4月26日 ベリーベリー屋さん

同じく、東急吉祥寺3Fにあるブルーベリーのお店!

美味しそうなブルーベリーを使った『果汁ジュース』や『ジェラート』があり、

夏場に行きたいお店の一つ!

4月27日 マハラジャ 吉祥寺店

東急吉祥寺のレストランフロアのインドカレーのお店!

正直ちょっとお高めな印象!

 

4月28日 エイジングビーフ 吉祥寺店

f:id:koki08:20181215203436j:plain

吉祥寺でデートにオススメできる焼肉屋の一つ「エイジングビーフ」。

ここでは熟成焼肉を堪能することができます!

 

店内は広々としていてオシャレ!

デートにオススメできるお店!

 

もちろん焼肉もめちゃめちゃ美味かったですよ!

koki08.hatenablog.com

・5月

5月1日 ボンジョリーナ 吉祥寺店

f:id:koki08:20181215203604j:plain

吉祥寺のオシャレイタリアンが「ボンジョリーナ吉祥寺店」。

こちらもデートにオススメできるお店!

 

ランチタイムは比較的リーズナブルで『パスタ』もしくは『ピザ』をいただくことができます!

僕はまだパスタしか食べてませんが、パスタはとても美味しく2種類ぐらい食べたくなりました!

ピザも美味いと評判のお店です!

 

koki08.hatenablog.com

5月10日 CHEESE SQUARE 吉祥寺店

 

東急吉祥寺の前の大通り、はなまるうどんのあるビルの4Fにできたチーズ料理のお店!

店内はオシャレと評判!

若い人を中心に人気となってきているお店だそうです!

 

5月10日 丸福珈琲店 東急吉祥寺店

 吉祥寺東急3F、「武蔵野マルシェ」にあるお店の一つ!

5月18日 食べ処 三かみ

f:id:koki08:20181215203742j:plain

大戸屋の新業態の1店舗目として吉祥寺にニューオープンしたお店「食べ処 三かみ」。

オープンしたてのころは「三かみ堂」という名前でしたがいつのまにやら変わっておりました!

リーズナブルなお値段で定食がいただけるということで特におひとりさまに愛されるお店です!

 

koki08.hatenablog.com

 

5月22日 吉祥寺鶏飯専門店 ヤムヤム 

f:id:koki08:20181227205127j:plain

吉祥寺のもつ鍋屋「博多もつ鍋はらへった」が昼だけ鶏めしのお店としてニューオープンしたお店。

 

正直現在ランチ営業をしているかどうかは不明!

koki08.hatenablog.com

 

・6月

6月4日 めん家 福みみ堂

f:id:koki08:20181215203925j:plain

吉祥寺のつけ麵屋「めん家 福みみ堂」。

つけ麵の他にも担々麵や冷麺なども提供しているお店!

 

koki08.hatenablog.com

 

6月8日 ルーベンダイニング

f:id:koki08:20181215204350j:plain

吉祥寺のダイニングバー「ルーベンダイニング」。

吉祥寺駅から結構歩きますが美味しいのでオススメしています!

 

koki08.hatenablog.com

 

6月10日 未来日本酒店 KICHIJOJI 

f:id:koki08:20181209003653j:plain

吉祥寺サンロード奥にある日本酒セレクトショップ!

購入はもちろん気になる銘柄は1杯480円で試飲できます!

6月11日 こぶくろ。吉祥寺本店

f:id:koki08:20181215204448j:plain

吉祥寺ハモニカ横丁内にある韓国料理屋「こぶくろ。吉祥寺

 

ボリュームたっぷりでかつ本格的な韓国料理を味わうことができ、

店員さんも人柄がいいので一度是非!

 

koki08.hatenablog.com

 

6月14日 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

f:id:koki08:20181215204704j:plain

吉祥寺のイタリアンらぁ麺を堪能できるお店「ドゥエイタリアン」。

ミシュランガイドビブグルマンにも選ばれるほどハイレベルなお店!

 

生ハムとラーメンって・・・悪くない!

 

koki08.hatenablog.com

6月14日 オトシアナ

f:id:koki08:20181209004731j:plain

f:id:koki08:20181209004811j:plain

吉祥寺はバーオハナ横にオープンしたオシャレバー!

マスター自家製のポテトサラダは絶品です!

 

6月14日 Vietnam French De salita(ベトナムフレンチ デサリータ)

f:id:koki08:20181215204848j:plain

吉祥寺の「ベトナム×フレンチ」という新たなジャンルを打ち出すお店「ベトナムフレンチ デサリータ」。

 

どちらかというとフレンチよりではなくベトナムよりの料理達が多いがどれも美味い!

吉祥寺マダムを中心に人気のお店です!

 

koki08.hatenablog.com

6月16日 INOKA

f:id:koki08:20181227210258j:plain

井の頭公園内にできたカフェ!

なんともオシャレそうな空間でいまだ入れず!

 

6月20日 ヒュッテ

 

井の頭公園へ向かう途中にある焼肉屋!

賛否両論あるそうでまだ手つかず!

 

・7月

7月1日 発酵のある暮らし こころダイニング 吉祥寺店 

f:id:koki08:20181227210443j:plain

吉祥寺でしょうゆもろみを堪能できるお店笑「発酵のある暮らし」。

夏場にいただいた「しょうゆもろみのかき氷」は複雑な味。

 

現在では昼間に定食を提供しているそうです。
 

koki08.hatenablog.com

 

7月11日 ケーズ&ブラウニー

f:id:koki08:20181227210815j:plain

吉祥寺の東急裏に2018年ニューオープンしたブラウニーのお店が「ケーズ&ブラウニー

テイクアウトが基本だが少しだけイートインスペースがあるので記載!

 

ブラウニーはおやつにピッタリの濃厚なブラウニー!

 

koki08.hatenablog.com

 

7月14日 チーズバル ハレバル

f:id:koki08:20181215205038j:plain

吉祥寺プチロードにニューオープンしたチーズ料理のお店「チーズバル ハレバル」。

 

メニューはちょこちょこ変わっているそうな!

koki08.hatenablog.com

7月18日 大衆酒場ちばチャン 吉祥寺店

f:id:koki08:20181227211418j:plain

千葉で有名な大衆居酒屋が吉祥寺に!

まだ伺ったことがないですが、値段が安いとのこと。

 

学生が多い気がします!

7月18日 egna

 

中道通りにあるオシャレイタリアン!

結構いいお値段した気がするのでまだいけておりません。

 

7月20日 ふぁみきち おうちバル

 

西荻窪方面へ高架下へ歩いていくとあるおうちバル!

 

7月26日 肉バル Denny WINE&MEAT 吉祥寺店

 

中道通りにあるお肉のお店!

7月26日 KollaBo 吉祥寺新店

 

吉祥寺2店舗目!(下記は南口にある1店舗目)

最近勢いがすごいです韓国料理のお店!

 

ランチタイムはリーズナブルで美味いので人気なのもわかる気がします!

 

koki08.hatenablog.com

7月27日 シュガーリリー

f:id:koki08:20181215205232j:plain

吉祥寺にある”原宿系カフェ”が「シュガーリリー」。

現在ではかき氷の墓にもフードメニューも増えているお店!

 

可愛らしい方々が多く訪れているそうな!

 

koki08.hatenablog.com

7月28日 猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺店 

 

その名の通り、猫喫茶!1Fはペットショップ??

家賃が高いことで有名な場所です!

 

・8月

8月1日 肉バル チーズ shidaresakura 吉祥寺店 

 

肉バルとチーズのお店!

 

8月1日 麺ハチイチ/81 NOODLE BAR

f:id:koki08:20181215205332j:plain

吉祥寺の油そばとラーメンのお店!

個人的には『油そば』も『ラーメン』もオススメです。

 

koki08.hatenablog.com

koki08.hatenablog.com

8月2日 Capoon

 

東急裏に移転ニューオープン!

毎週木曜日のみ営業!

8月7日 029吉祥寺食堂

f:id:koki08:20181215205402j:plain

吉祥寺の”肉特化”の定食屋!

おひとりさまにオススメできるお店!

 

koki08.hatenablog.com

8月10日 和食個室 檜や 吉祥寺店

 

吉祥寺サンロードから一本入ったところにできた居酒屋!

8月13日 ブルプル 吉祥寺店

f:id:koki08:20181209013321j:plain

f:id:koki08:20181209013351j:plain

吉祥寺にできた女性が大好きなタピオカのお店!

最近では行列がすごいそうで、タピオカ人気におじさんはついていけません!

 

・9月

9月1日 奄美(AMAMI)

 

吉祥寺ハモニカ横丁にある奄美大島のお店!

9月1日 天ぷら 花れ 吉祥寺

 

井の頭通り沿い「サンタフェ」の地下にできた天ぷらのお店!

9月8日 NERORI

f:id:koki08:20181215205607j:plain

吉祥寺の本格イタリアンなお店が「NERORI」。

創作パスタが美味しい印象ですが、店内は正統派なオシャレさ!

 

代官山なんかにありそうな雰囲気でデートには間違いないお店だと思います!

僕もいつか夜デートに使いたいお店!

 

koki08.hatenablog.com

9月9日 チャーチウッド

 

東急裏エリアに新しくできたカフェ!

 

9月16日 nomuno coffee &wine library 吉祥寺店 

f:id:koki08:20181215205708j:plain

吉祥寺の西友1Fにできたコーヒーとワインのお店!

ワインは時間制による飲み放題だそう!

 

9月20日 THE ROOFTOP BUTCHER CHICAGO PIZZA&BEER 

f:id:koki08:20181215205752j:plain

個人的に吉祥寺で激押しのシカゴピザと熟成肉のお店!

格之進の熟成肉は将来一度は食べて欲しいお肉!

 

koki08.hatenablog.com

9月22日 横綱餃子 石田部屋 吉祥寺本店 

f:id:koki08:20181227212642j:plain

ハイボール酒場跡地にできた餃子特化の居酒屋! 

 

9月22日 餃子酒場 吉祥寺店

f:id:koki08:20181215205856j:plain

24時間営業している餃子特化のお店「餃子酒場」。

ランチは最安500円からとお安いですが、少しサービスに問題が!

 

koki08.hatenablog.com

・10月

10月1日 焼肉しん 吉祥寺本店

f:id:koki08:20181227212904j:plain

吉祥寺にニューオープンした焼肉屋が「焼肉 しん」。

800円からいただける焼肉ランチは圧巻!

 

2018年オススメのランチはと言われたらココをオススメします!

koki08.hatenablog.com

10月1日 築地スパイス食堂 かぶと

f:id:koki08:20181215210030j:plain

吉祥寺の鮪を使った『ラーメン』と『カレー』がいただけるお店が「築地スパイス食堂 かぶと」。

 

食べたことないようなスパイスの効いたラーメンはとても美味しくいただけました!

カレーの方もマイルドさもあるカレーで絶品!

 

koki08.hatenablog.com

10月2日 ウェイキーウェイキー

f:id:koki08:20181215210231j:plain

吉祥寺でボリュームたっぷりのハンバーガーをいただける「ウェイキーウェイキー」。

 

濃厚なお肉と絶妙にマッチするバンズが味の格調を高めている気がします!

個人的にはここのポテトもお気に入りの一つ!

 

koki08.hatenablog.com

10月9日 中米料理&バー カトラッチョ 

 

末広通りにできたメキシコ料理のお店!

10月15日 鮨 まさ志

 

吉祥寺にできた高級のお寿司屋!

行ってみたいけど・・・値段が・・・

 

10月24日 ル・イッキュー

 

吉祥寺南口にあるカフェ!

 

・11月

11月1日 寿司割烹 渡邊

 

吉祥寺にできた寿司割烹のお店!

「鮨 まさ志」の姉妹店だそうです!

11月1日 スターバックス吉祥寺PARCO店

 

吉祥寺6店舗目のスタバ!

これ以上スタバいらない気がします!

 

11月1日 東京王府

f:id:koki08:20181215210415j:plain

吉祥寺で気に入った中華料理のお店!

ですが、、、日替りランチが1000円に値上げしておりました・・・

 

以前は700円・・・

 

koki08.hatenablog.com

11月7日 吉祥寺 肉寿司

f:id:koki08:20181215210556j:plain

吉祥寺でとにかく肉寿司を食べるなら「吉祥寺肉寿司」。

様々な肉寿司がおいてありどれもとてつもなく美味しそう!

もちろんいただいた肉寿司はどれも美味しかったですよ!

 

いつか全種類食べたいと感じるお店!!

 

koki08.hatenablog.com

11月9日 korean kitchen 桜桜桜 吉祥寺店 

 

チーズダッカルビを日本で広めたお店の姉妹店!

今一番行きたいお店の一つです!

 

11月11日 カルボナーラ専門店 HASEGAW

f:id:koki08:20181215210717j:plain

吉祥寺のカルボナーラ専門店!

日曜日のランチのみという限定的なため行列必死のお店!

 

濃厚なカルボナーラはとても美味かったですよ!

 

koki08.hatenablog.com

11月12日 扇の牛TOKYO うし串焼き 吉祥寺店

 

美味しそうだけどまだいけてない焼肉屋!

ここも行きたいお店の一つです!

 

11月20日 トマトの花(旧 セロリの花)

f:id:koki08:20181215210751j:plain

女子に大人気!吉祥寺のトマト麺のお店の代表「トマトの花」。

 

濃厚なトマトスープと合わさるモチモチ麺が人気の一つ!

個人的には『ジェノベーゼつけ麵』をオススメします!

 

koki08.hatenablog.com

koki08.hatenablog.com

11月28日 ZENON SAKABA 

 

ゼノンカフェの姉妹店の酒場Ver!

まだいけてませんが有名なカフェの姉妹店ということですでに大人気か!?

 

11月29日 立ち飲みホルモン&BAR たか 

f:id:koki08:20181215210836j:plain

吉祥寺の串でいただくホルモン屋「ホルモン たか」。

網焼きレバーは超絶品!!

 

レバー好きは是非とも食べてもらいたいです!

 

koki08.hatenablog.com

11月30日 ティーショップ パールヴァティ 

 

【東京都チャレンジショップ創の実】プロジェクトの紅茶のお店!

 

11月30日 ザ シティ ベーカリー 吉祥寺パルコ店 

 

吉祥寺パルコにできたカフェ!

 

・12月

12月6日 ハスキージェラート 東急吉祥寺店 

f:id:koki08:20181227192428j:plain

東急吉祥寺の3Fにできたジェラートのお店!

普段お目にすることがあまりないような変わり種のメニューが多く楽しめます!

 

koki08.hatenablog.com

 

12月7日 カフェキッチン ペキッシュ

f:id:koki08:20181215210922j:plain

吉祥寺の”青山カフェ”が「カフェキッチンペキッシュ」。

 

店内がオシャレでかつゆったりできそうな空間!

カフェ飯は男性には足りないですが、女性にはちょうどいい量かもしれません!

 

koki08.hatenablog.com

 

12月15日 Tea MALSAN(ティーマルサン)

f:id:koki08:20181215211301j:plain

吉祥寺中道通りにできたタピオカミルクティー専門店!

タピオカミルクティー専門店も吉祥寺に増えましたね!

 

koki08.hatenablog.com

 

12月19日 焼鳥 おお川

f:id:koki08:20181227192328j:plain

吉祥寺のオシャレな焼鳥屋が「焼鳥 おお川」。

三軒茶屋にありそうなオシャレな店内でいただく焼鳥は絶品!

 

いい値段しますが、それだけの価値はある焼鳥が食べられます!

 

koki08.hatenablog.com

 

12月20日 カフェ&ダイニング アシェリー

f:id:koki08:20181227192249j:plain

吉祥寺で女性大生がプロデュースしたカフェとして話題のお店!

 

女子大生目線で考えられた工夫のある空間は今後多くの高校生、大学生を中心に人気になるお店だと感じました!

 

koki08.hatenablog.com

12月25日 中國菜四川雲蓉yunrong(ユンロン)

吉祥寺にできたばかりの本格的中華料理のお店!

 

・結構いけてませんが来年の目標は全制覇!

f:id:koki08:20181226021320j:plain


f:id:koki08:20181226021320j:plain

いかがでしょうか?

かなり多くのお店が吉祥寺で入れ替わっていることがおわかりいただけたかと思います!

オープン前から話題になったお店からえっこんなところにオープンしていたの?っというお店までさまざまありました!

 

来年は時間に余裕もできそうな気がするので可能な限り全制覇したいと思います!

今後とも暖かい目でみていただけますと幸いです!

 

来年もよろしくお願いいたします。^^

 

まさかここまでで5時間半もかかるとは・・・想いもしませんでした!

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter