吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺で大本命の油そばのお店がニューオープン|麺ハチイチ/81 NOODLE BAR

f:id:koki08:20180803191347j:plain

個人的にはぶぶかの油そばよりこっちの方が好きです!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

2018年8月1日にニューオープンしました「麺ハチイチ/81 NOODLE BAR

場所は吉祥寺駅を出て、井の頭通りを三鷹方面に2、3分ほど歩いたビルの1階にあります!

2階には以前紹介した「プルミエレタージュ」があります。

koki08.hatenablog.com


もしかしたら僕のブログをみてくださる方は知って下さっているかもしれませんが、

姉妹店には吉祥寺で個人的に冷麺ナンバーワンと絶賛している「ハチイチホルモン」があります。

koki08.hatenablog.com

人気店の姉妹店としてオープンした『麺ハチイチ/81 NOODLE BAR

のオープン日が8月1日(絶対これは狙ったんだろうなーっと

f:id:koki08:20180803193254j:plain

メニューは「油そば」もしくは「醤油豚骨ラーメン」

今回僕は油そば大盛り、野菜ニンニク油マシマシにしました!!

 

名前がなぜ2つあるかというと昼はラーメン屋!

夜はお酒も提供するバーにも変わるとのことです。

 

f:id:koki08:20180803193352j:plain

いただいた油そばはなんともインパクト抜群でボリュミーなんだろうか!!

麺のもちっと感ともやしのシャキシャキ具合はいい感じに合わさってくれます!!

 

僕的ポイントが高いのはハチイチホルモンの冷麺の時にも言ったのですが、辣油の合わせ方が素晴らしい点です!

 

麺、スープ、ニンニク、背脂、野菜を一体化させるつなぎのような役割をしてくれる辣油は美味さを何倍にも引き上げてくれるような感じです!

 

大盛り野菜マシマシはお腹空いていてもかなりお腹いっぱいになる量でした!

 

ラーメン屋ではありますが、店内はシルバーを基調としたスタイリッシュでオシャレな店内ですので女性一人でも入りやすい店内だと思います!

 

またすぐ来たくなる絶賛のお店です!

 

f:id:koki08:20180803193320j:plain

麺ハチイチ/81 NOODLE BAR
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-21-10 モミジ第三ビル1階
電話番号:
営業時間:11時~ (未定)
HP:麺81/81 NOODLE BAR (@m81_81n) • Instagram photos and videos
休日:未定

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos