吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

~くりぼっちのあなたへ~【クリスマスにカップルがいる人】が勝ち組じゃないよ(グルメにおいてはね)

f:id:koki08:20181224200025j:plain

金無し!暇無し!恋人無し!さ~仲間だという方は集まろうではないか!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです!

 

はい今日ご紹介するお店は・・といつもなら紹介するのですが!?

ホカホカのネタとでくわしたので今日はそのお話を・・・

 

クリスマスイブの今日、3連休最終日ということで多くのカップルが行き乱れる吉祥寺!

全く気にしていないと思っていながら無意識に何気にカップルが多いと感じる(なんて日だ!!)

 

ニュースでは寒波がどうという話が聞こえて・・

うん関東でも充分寒い!

「北海道は大変だろうな」と思いながら街を歩いていく!

 

コンビニの店員さんはあまり暖かくなさそうな赤い服を着て、外でケーキを売っている!(マジ寒そう)

同様に吉祥寺サンロードにあるカフェでもサンタの恰好をした人達がケーキを売っている!

ここぞとばかりに売り上げをあげようと必死みたいだ

 

f:id:koki08:20181224213627j:plain

 

とある場所で 

女性「ねーあそこの本みたいから入っていい?

男性「おっおう・・・(プレゼントかってあるんだけどなー)

ふとそんな感じの2人組(20代前半ぐらい??)を見つけた!

なんだか男の方はそわそわしながら時計に目をやっている!

 

時間はもうすぐ17時を迎えようとしていた・・

  

はは~きっとディナーを予約してるけど彼女には内緒にしているんだな」っと勝手に想像しちょっと様子をみた(んっクリスマスイブに僕何してるんだろう・・・)

 

男性「そろそろ行かない?・・・・

女性は時計を見ながら

女性「んっ!?もうちょっと待って!

 

 

男性の方はそわそわが3倍に増してきている!!

明らかにおかしい様子に女性の方が

女性「ねーねー大丈夫?(大丈夫?だけだったかも)

と声をかける!すると男性は限界に達したのかおもむろに女性に

男性「あのさ実はお店を予約してるんだ・・それで時間が・・・

っというと女性は驚いているのか困っているのかわからない顔をして

女性「えっ私も18時からお店予約してるんだけど・・・

って話を聞いて「えっぇぇぇぇぇぇそんなことある??」って心の中で叫ぶ僕!

お互いがサプライズ!!

そのあと2人して急いでその店を出ていきました!

 

人様のリア充に乾杯!!(そんなネタに偶然でくわした自分にも乾杯!)

なんだか心がほっこりはんしちゃいました!

 

とはいえ、このあと2人はどうするのだろうか?

【両方のお店に行くのか?それとも一つは諦めるのか?】

 

お金とか払うのかなー」「席だけだったらなんとかなるのかもなー」とか

そんな風に思いながら「カップル入店禁止」の「吉祥寺どんぶり」で一人夕飯を済ます僕であった。

 

この先は2人のみぞ知る・・・Fin

※これはノンフィクションです

 

ps

とりあえず「くりぼっち」同志たちに気持ちばかりだが僕からのプレゼント(下記の写真)をあげます!(今日だけ著作権フリーだガンガン勝手に使ってくれぇい!!いらないとかいわないでね・・)

f:id:koki08:20181224202241j:plain

 

 

吉祥寺どんぶり
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3 三河屋ビル 1F
電話番号:0422-79-1213
営業時間:10時半~26時
HP:
休日:無休

pps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします!

くりぼっちの同志たちよ~頼む~応援してくれ~~~!


 

ppps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter

pppps

っというかもう2018年もあと1週間!

来年こそはくりぼっちを卒業したいものです!