吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【浅草】もちもちで美味しい極太麵のつけ麺を堪能できるお店【田原町】|麺屋 つけ麺 太輔

【浅草】もちもちで美味しい極太麵のつけ麺を堪能できるお店

食べ応えある太麵がつけ麵で個人的に好きです♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】もちもちで美味しい極太麵のつけ麺を堪能できるお店

つけ麺 太輔の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩約6分ほど、田原町駅から徒歩3分の場所にある浅草で太麵のつけ麺がいただける「麺屋 つけ麺 太輔」へ伺ってきました。

店内は1階席すぐそばのカウンター席へ座りましたが、どうやら2階にも席があるようです。

パーテーションがしっかりとあり、感染症対策をしっかりとしている印象を受けました。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「麺屋 つけ麺 太輔」のメニューは?値段は?

「つけ麺 太輔」のメニューと値段

麺屋 つけ麺 太輔」のメニューです。通常のつけ麺の他、「エビつけ麺」や「ニンニクつけ麺」それと「豚骨魚介ラーメン」や「まぜそば」と種類が非常に多くありました!

「麺屋 つけ麺 太輔」でいただいた「辛醤つけ麺」”950円(税込)

「つけ麺 太輔」でいただいた「辛醤つけ麺」”950円(税込)

「麺屋 つけ麺 太輔」でいただいた「辛醤つけ麺」”950円(税込)2

麺屋 つけ麺 太輔」でいただいた「辛醤つけ麺」”950円(税込)
それと「辛ネギ」100円をトッピングしています!

スープは見た目ほど辛くはないですが、ニンニクが効いてじわじわくる辛さを感じます!

それと合わせる極太麺!わしわしと食べられるもちもち麺で麺自体がかなり美味しいです♪

これは個人的にとてもお気に入り!!ほかのつけ麺も食べたくなりました♪

「麺屋 つけ麺 太輔」は病みつきになる美味しいつけ麺を堪能できるお店でした♪ 

「つけ麺 太輔」は病みつきになる美味しいつけ麺を堪能できるお店でした♪ 

今回初めて「麺屋 つけ麺 太輔」へ伺ってきました、病みつきになる美味しいつけ麺を堪能できるお店でした♪ 

極太で食べ応えのある太麵はスープとからみもちもち!
ガッツリ美味しい太麵を食べたい方はぜひ1度伺ってみてくださいね♪

「麺屋 つけ麺 太輔」への行き方(アクセス)と店舗情報

「麺屋 つけ麺 太輔」への行き方(アクセス)と店舗情報

麺屋 つけ麺 太輔
住所:東京都台東区雷門1-15-10
電話番号:0358306870
HP:麺屋つけ麺 太輔 - 田原町/つけ麺
営業時間:11時~27時
平均単価:~1000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード不可、電子マネー不可
その他: