吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】【吉祥寺】ランチのみの営業!間借りニューオープンした中華そばのお店|中華そば 海 KAI

【吉祥寺】ランチのみの営業!間借りニューオープンした中華そばのお店

これは1度じゃわからないなぁ~

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺】ランチのみの営業!間借りニューオープンした中華そばのお店

中華そば 海 KAIの店内雰囲気写真

はい、今回なんですけども吉祥寺駅徒歩10分ほど「焼鳥 門傳」のオープンしていない昼間を利用した間借りラーメン店「中華そば 海 KAI」へ伺ってきました。

雰囲気については下記もご覧ください♪
よくある焼き鳥屋という雰囲気、店内には吉祥寺ではもはや珍しくない(笑)”福本先生”のサインがありました。

【衛星管理対策】

・席にて消毒液の設置 

「中華そば 海 KAI」のメニューは?値段は?

「中華そば 海 KAI」のメニューと値段1

中華そば 海 KAI」のメニューです。
ラーメンの種類は「煮干し系」「鶏白湯系」「背脂系」の3種類がありました。
お値段は800円~!

「中華そば 海 KAI」でいただいた「味玉背脂中華そば」”900円(税込)

「中華そば 海 KAI」でいただいた「味玉背脂中華そば」”900円(税込)

中華そば 海 KAI」でいただいた「味玉背脂中華そば」”900円(税込)

本来は麺が太麺とのことですが、麺がなくなり細麵での提供になっていました。
なので従来とは違うのかもしれません。

正直、微妙というか麺と合っていないなという感じを受けました。
そのため近々リベンジしたいと思います。

「中華そば 海 KAI」ではおそらく煮干し中華そばを頼んだほうが良いかなと

「中華そば 海 KAI」ではおそらく煮干し中華そばを頼んだほうが良いかなと

今回初めて「中華そば 海 KAI」へ伺ってきました。

通常とは違うのでなんとも言えないのでいったん保留で(笑)。

他の方に意見を聞くと「煮干し系」のラーメンの評価が高いようでした。
そのため、行かれる方はまずは「煮干し系」のラーメンを選ぶほうがいいかもしれません。

僕も次回は「煮干し系」中華そばを選択したいと思います。

「中華そば 海 KAI」への行き方と店舗情報

やきとり門傳への行き方

中華そば 海 KAI
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22 ベルハイム吉祥寺107
電話番号:0422212300
HP:中華そば 海 (KAI)-吉祥寺/ラーメン
営業時間:18時~26時(LO 25時)
平均単価:3000~4000円
休日:不定期
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

その他、”吉祥寺ラーメン”については↓↓