吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【銀座】鰤の海鮮丼が安いし美味い!和情緒あふれるオシャレ空間で美味しいランチを堪能できるお店【新富町】|土風炉 夢町小路 銀座一丁目店

【銀座】鰤の海鮮丼が安いし美味い!和情緒あふれるオシャレ空間で美味しいランチを堪能できるお店【新富町】

結構いろんなところにあるチェーン店だということを後で知りました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【銀座】鰤の海鮮丼が安いし美味い!和情緒あふれるオシャレ空間で美味しいランチを堪能できるお店【新富町】

土風炉 夢町小路 銀座一丁目店 の江戸情緒あふれる店内

はい、今回なんですけども銀座一丁目駅から徒歩2分ほど、江戸情緒溢れる雰囲気良き和居酒屋「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」へ伺ってきました!

B2Fフロアすべてという広いスペースの居酒屋で和情緒があふれていてとってもオシャレです。1階にカウンターと少量のテーブル席、2階がテーブル席や団体客向けのスペースとなっているようです。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置 
・入り口にて検温の実施

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」のメニューは?値段は?

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」のランチメニューと値段1

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」のランチメニューと値段2

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」のランチメニューと値段3

土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」のランチメニューです。
海鮮丼や定食他にもそばなんかもありました。
写真がどれも美味しそうで結構迷ってしまうラインナップ!

値段は1000円前後のものが多くありました。

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」の居酒屋メニューは?値段は? 

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」の居酒屋メニューと値段1

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」の居酒屋メニューと値段2

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」の居酒屋メニューと値段3

土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」の居酒屋メニューと値段です。

和食と蕎麦がウリなのかな?
種類が豊富でいろんなものがいっぱい!どれもとっても美味しそうです。 

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」でいただいた「天然鰤丼」”1200円→900円(税込)

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」でいただいた「天然鰤丼」”1200円→900円(税込)

土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」でいただいた「天然鰤丼」”1200円→900円(税込)

いつまでの期間限定かはわかりませんでしたが、肉厚プリップリのブリが大量に入った鰤丼です。
これが900円は安すぎん??って思いました。

ごまダレで食べるのも美味しいですが、奥の鰤は”わさび醤油”でいただくのもとても良かった。

ご飯大盛りは無料で味噌汁、つけもの付きですし銀座でランチを食べたい方にはおすすめですよ♪(期間限定終わってたらごめんなさい)

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」は一人でのランチから居酒屋デートはたまた大人数での宴会にまでオススメできる素敵すぎる居酒屋でした

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」は一人でのランチから居酒屋デートはたまた大人数での宴会にまでオススメできる素敵すぎる居酒屋でした

今回初めて「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」へ伺ってきましたが、いただいた鰤丼はとてもコスパが良く、雰囲気も良いので夜にも伺ってみたいなと感じるお店でした。

100人以上入るお店なんで個人的には団体客にもおすすめ、とはいえ今はヤツの影響があるのでなかなか難しいですけどね・・・

万能でコスパの良い居酒屋をお探しの方は是非伺ってみてくださいね♪
姉妹店が都内を中心にいくつかあるようなんでいく先々であったら是非♪

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店 」への行き方と店舗情報

「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店 」への行き方と店舗情報

土風炉 夢町小路 銀座一丁目店
住所:東京都中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビル B2F
電話番号:0335633033(予約可)
HP:土風炉 とふろ 銀座一丁目店(銀座/居酒屋)<ネット予約可>
営業時間:11時半~14時半 17時~23時半(土日祝 11時半~23時半)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 4000~5000円
休日:火曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:Wi-Fiあり( 無料接続可 )、お通し代あり