吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

カレー:吉祥寺の大人気カレー屋が”東急裏エリア”に移転ニューオープン!|ピワン

吉祥寺の大人気カレー屋が”東急裏エリア”に移転ニューオープン!

皆さんにとってはカレーは飲み物ですか?

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺の大人気カレー屋が”東急裏エリア”に移転ニューオープン!

ピワンの外観雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅北口から徒歩約7分ほど、閑静な住宅街の中に2020年2月3日に移転ニューオープンした大人気カレー屋「ピワン」へ伺ってきました!

写真にある階段を下るとお店があります。

カフェ「キチム」との共同運営となっているため、席数はきまっています。

扉を入ってすぐ目の前のお店は「キチム」さんで左手奥が「ピワン」さんになります。

「ピワン」のメニューは?値段は?

「ピワン」のメニューは?値段は?

ピワン」のメニューは「チキンカレー」と「日替りカレー」の2種類とチキンカレーと日替りカレーの両方がかかった「2種盛りカレー」があります。その他、副菜も数種類あるようでした(僕が伺ったときは売り切れていました。)

注文はカウンターレジで注文したあと番号札を受け取り、その番号が呼ばれたらレジに取りに伺うというフードコート式でした。

またカレーはテイクアウトすることが可能です。

「ピワン」でいただいた「2種盛りカレー」”1200円(税込)

「ピワン」でいただいた「2種盛りカレー」”1200円(税込)

ピワン」でいただいた「2種盛りカレー」”1200円(税込)はチキンカレーと日替りカレーが両方楽しめるカレー(伺った日にいただいた日替りカレーは”ド海老カレー”でした)

どちらかというとどちらのカレーもドロッとした感じではなく、サラッとしたカレー。程よいスパイス感と濃厚なチキン、海老の旨味がまろやかに溶け込みターメリックとの見事な調和をを生み出したカレー!これは人気なわけですね♪

「ピワン」は席数が多くなって気軽に利用できるカレー屋となっていました!

「ピワン」は席数が多くなって気軽に利用できるカレー屋となっていました!

いかがだったでしょうか。「ピワン」は今も昔も吉祥寺で大人気のカレー屋さんですが、今回は席数が多くなって帰ってきました。

ハモニカブランドを捨ててまでの新しい挑戦だとは思いますが個人的にはとても応援したいお店です。

是非、吉祥寺で美味しいカレーを堪能したい方は「ピワン」へ伺ってみてくださいね♪ 

ピワン
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 B1階
電話番号:予約不可
ネット予約:
営業時間:11時半~16時半(ルーがなくなり次第終了の可能性あり)
平均単価:1000~2000円
休日:水曜日+不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他: