吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】【吉祥寺】日本初!?ポテトチップス専門店がニューオープン|The Potato Mania (ザ ポテトマニア)

【吉祥寺】日本初!?ポテトチップス専門店がニューオープン

相変わらず吉祥寺は話題に困らないなぁ~(2度目)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺】日本初!?ポテトチップス専門店がニューオープン

The Potato Mania (ザ ポテトマニア)の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩7分ほど中道通りに2021年10月ニューオープンしたクラフトビールとポテトチップスのお店「The Pohtato Mania (ザ ポテトマニア)」へ伺ってきました!

店内はスタイリッシュな雰囲気のあるお店!
イートインスペースがありますが、多くの方はテイクアウトで利用されるお店です!

お芋にとにかくこだわり、最高のポテトチップスをとの思いがあふれでています

【衛星管理対策】

「The Potato Mania (ザ ポテトマニア)」のメニューは?値段は?

「The Potato Mania (ザ ポテトマニア)」のメニューと値段1

「The Potato Mania (ザ ポテトマニア)」のメニュー2

The Potato Mania (ザ ポテトマニア)」のメニューです。

イートインに関してはソフトドリンクのコースだと900円~、クラフトビールのコースだと1700円~となっています!

テイクアウトは500円からとポテトチップスとしては高級ですがそれも素材にこだわり、ここでしかいただけないからこそ!!

「The Potato Mania (ザ ポテトマニア)」でいただいた「Aセット(ソフトドリンク)(コンボ)」”1155円(税込)

「The Potato Mania (ザ ポテトマニア)」でいただいた「Aセット(ソフトドリンク)」”1155円(税込)

The Potato Mania (ザ ポテトマニア)」でいただいた「Aセット(ソフトドリンク)(コンボ)」”1155円(税込)

甘さなどに違いがあるポテトチップスのコンボ!コンボは+150円します!
ソフトドリンクの方にしましたが、いわゆるデトックスウォーターというやつなため色は少し変わった色をしております!

ポテトチップス自体はもちろん美味しいですし、フレーバーを選択し味変なども楽しめ!なんだか科学実験をしているような気分にもなれ面白いかなと♪

「The Potato Mania (ザ ポテトマニア)」はここでしか味わえない極上のポテトチップスを堪能できるお店でした

「The Potato Mania (ザ ポテトマニア)」はここでしか味わえない極上のポテトチップスを堪能できるお店でした

今回初めて「The Potato Mania (ザ ポテトマニア)」へ伺ってきましたが、ここでしか味わえない極上のポテトチップスを堪能できるお店でした!

イートインでもいいですし、テイクアウトとしてポテトチップスを持ち帰り家でのちょっと贅沢飲みなんかでの利用なんていかがでしょうか。

是非、吉祥寺にしかない!素敵なお店へ伺っみてくださいね♪

「The Potato Mania (ザ ポテトマニア)」への行き方(アクセス)と店舗情報

「The Potato Mania (ザ ポテトマニア)」への行き方(アクセス)と店舗情報

The Potato Mania (ザ ポテトマニア)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-26-2 吉祥寺N2262 1F
電話番号:0422276380(予約可)
HP:The Potato Mania (ザ ポテト マニア)-吉祥寺/ビアバー
営業時間:11時~20時
平均単価:1000~2000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード不明
その他: