吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】【三鷹】鶏料理の名店が作る本気のラーメンが美味すぎた|鶏そば 山もと

【三鷹】鶏料理の名店が作る本気のラーメンが美味すぎた

すでに他のラーメンも食べたい!!!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【三鷹】鶏料理の名店が作る本気のラーメンが美味すぎた

鶏そば 山もとの店内雰囲気

はい、今回なんですけども三鷹駅から徒歩約6分ほどのマンションの地下にある鶏料理の名店の昼営業「鶏そば 山もと」へ伺ってきました。

「鶏そば 山もと」は三鷹で人気の焼鳥屋「焼き鳥 山もと」が昼間に時間ラーメン屋として営業してるお店です。

店内はオシャレな雰囲気の焼鳥屋といった印象!席はカウンター席のみでした!(見れる範囲だと)

【衛星管理対策】

・席に消毒液の設置

「鶏そば 山もと」のメニューは?値段は?

「鶏そば 山もと」のメニューと値段1

「鶏そば 山もと」のメニューと値段2

鶏そば 山もと」のメニューです。
僕はこれ見て思ったんですよ、すべて食べた過ぎる!!!っと
ベースは鶏なんでしょうが、塩生姜そば、担々麺、醤油そばと種類がありますが、どれもこだわりを感じる説明で僕自身は5分ぐらい悩んだ気がします(実際は3分ほどかな?)

それぞれ、”並”と”特製”があり200円差です。(中身の違いはわかりません)

「鶏そば 山もと」でいただいた「叉焼麺(並)」”1000円(税込)

「鶏そば 山もと」でいただいた「叉焼麺(並)」”1000円(税込)

鶏そば 山もと」でいただいた「叉焼麺(並)」”1000円(税込)

チャーシューは豚、スープの背脂は牛ですが、そこは肉を扱うプロ!
上品で飲んでいて心地の良いスープとすんなり入るのどごしの良い麵!

これがとても素晴らしい!!
チャーシューも美味しいけどチャーシューに関しては個人的には普通かなという感じでした!

でもトータルで考えるととてもいい!!

「鶏そば 山もと」は濃厚な美味しいラーメンが堪能できるお店でした!

「鶏そば 山もと」は鶏のダシが濃厚な美味しいラーメンが堪能できるお店でした!

今回初めて「鶏そば 山もと」へ伺ってきましたが、他のラーメンも食べたくなる美味しいラーメンがいただけるお店でした。

よくあるようなマンションの地下にこんな素敵なお店があるなんて♪
是非、まだ伺ったことがない方は1度伺ってみてくださいね!

「鶏そば 山もと」への行き方(アクセス)と店舗情報

「鶏そば 山もと」への行き方(アクセス)と店舗情報

鶏そば 山もと
住所:東京都武蔵野市中町1-19-8 シティハイツ武蔵野市 B1F
電話番号:0422388678(予約不可)
HP:鶏そば 山もと
営業時間:11時半~13時半
平均単価:~1000円
休日:日曜日、祝月曜
クレジットカード等:現金のみ
その他: