吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

三鷹でかき氷を食べ歩きできる和菓子屋|和菓子 かき氷 すえき

三鷹でかき氷を食べ歩きできる和菓子屋

こちらは夏場投稿できなかったやつです(>_<)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

三鷹でかき氷を食べ歩きできる和菓子屋

和菓子 かき氷 すえきの雰囲気

はい、今回なんですけども三鷹駅徒歩5分ほど大通りから1本入った小道にある和菓子屋さん「和菓子 かき氷 すえき」へ伺ってきました。

夏場の間は「和菓子 かき氷 すえき」、それ以外の季節は「和菓子 たいやき すえき」になります。

上の写真にあるように”散歩の達人”(僕は吉祥寺の達人( ^)o(^ )←←だまれ)の表紙を飾ったこともあるほど情緒のある雰囲気を感じます。

基本はテイクアウトや食べ歩きがメインです。(ベンチが1つだけあります)

【衛星管理対策】

「和菓子 かき氷 すえき」のメニューは?値段は?

「和菓子 かき氷 すえき」のメニューと値段1

和菓子 かき氷 すえき」のメニューです。下町の祭りにあるようなお子様のかき氷をはじめ、和菓子屋ということで「抹茶」や「黒蜜」を使ったかき氷がメインのようです。

その他、お店の前のクリアケースには和菓子(大福や団子など)がたくさん置いてありました。

「和菓子 かき氷 すえき」でいただいた「宇治金時(ミルク追加)」”1000円(税込)

「和菓子 かき氷 すえき」でいただいた「宇治金時(ミルク追加)」”1000円(税込)

和菓子 かき氷 すえき」でいただいた「宇治金時(ミルク追加)」”1000円(税込)

氷はかき氷の専門店のように非常になめらかかつサラサラ!
和菓子屋名物ということでとっても美味しい宇治金時!
ミルクの甘みもプラスされてとてもスッキリとした後味でした。

「和菓子 かき氷 すえき」は住宅街にポツりとある素敵な和菓子屋でした

「和菓子 かき氷 すえき」は住宅街にポツりとある素敵な和菓子屋でした

今回初めて「和菓子 かき氷 すえき」へ伺ってきましたが、三鷹の大通りから1歩入ったというより、別世界のようなポツりとある素敵な和菓子屋が印象的でした!

かき氷も美味しかったですし、和菓子もとても食べたいほど美味しそうでした。
次回は和菓子も堪能したいと思います!

三鷹で和菓子を堪能したい方、かき氷を食べ歩きしたい方など是非伺ってみてください♪

「和菓子 かき氷 すえき」への行き方(アクセス)と店舗情報

「和菓子 かき氷 すえき」への行き方(アクセス)と店舗情報

和菓子 かき氷 すえき
住所:東京都三鷹市下連雀3-31-10
電話番号:記載なし
HP:和菓子 たいやき すえき
営業時間:11時~19時
平均単価:~1000円
休日:月曜、火曜
クレジットカード等:現金のみ
その他: