吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

カレー:隠れ家的だけど有名?新宿御苑近くの人気インド風カレー屋|curry 草枕

隠れ家的だけど有名?新宿御苑近くの人気カレー屋

入り口だけみるととても入りづらく1度通り過ぎました(笑)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

隠れ家的だけど有名?新宿御苑近くの人気カレー屋

curry 草枕の店内雰囲気

はい、今回なんですけども新宿御苑駅から徒歩3分、新宿三丁目駅からも4分ほどの場所、食べログで”カレー百名店”にも選ばれているお店「curry 草枕」へ伺ってきました!

外観からは正直「えっ?ここ!?」ってなるような裏路地に入った雑居ビルの2階にお店はあります。(気になる方は最後をみてみてね)

店内はカウンター席が多いですが、テーブル席も複数ありました。

「curry 草枕」のメニューは?値段は?

「curry 草枕」のメニューと値段1「curry 草枕」のメニューと値段2

curry 草枕」のメニューはチキンカレー(830円~)を中心にしてトッピングを加える印象です。

辛さは0~10段階に調整が可能です。

ご飯は大盛りまで無料、僕は大盛りにしましたが結構な量があるかと思います。

「curry 草枕」でいただいた「なすチキンカレー」”930円(税込)

「curry 草枕」でいただいた「なすチキンカレー」”930円(税込)

curry 草枕」でいただいた「なすチキンカレー」”930円(税込)

ベースが玉ねぎを中心に複数のスパイスを混ぜて作られているのでルー自体の甘みがとても深く、美味い!

僕自身は辛さを4辛(辛さ得意です)にしましたがふわっとくるというよりじわじわとくる辛さです。けど心の中で「くぅ~辛い!!けど美味いね~」ってなっていました。

 個人的にはめちゃくちゃ好きなカレーです♪

「curry 草枕」はデートから宴会まで多岐に渡って利用できる素敵イタリアン

「curry 草枕」はデートから宴会まで多岐に渡って利用できる素敵イタリアン

今回初めて「curry 草枕」へ伺いましたが、カレーはスパイス効いていてメチャクチャ美味しかったです。

新宿御苑、新宿三丁目で玉ねぎの甘さが好きな方、スパイスカレーが好きな方は是非伺ってみてくださいね♪

「curry 草枕」への行き方と店舗情報

「curry 草枕」への行き方と店舗情報

curry 草枕
住所:東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル2F
電話番号:0353790790(予約不可)
ネット予約:
営業時間:11時半~15時 18時~21時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: