吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

蕎麦:【東京グランスタ】東京駅新名所にできたのどごしの良い蕎麦が堪能できるお店|助六そば ぬる燗佐藤

【東京グランスタ】東京駅新名所にできたのどごしの良い蕎麦が堪能できるお店

※新名所の「グランスタ東京」へメディア内覧会でお邪魔しました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【東京グランスタ】東京駅新名所にできたのどごしの良い蕎麦が堪能できるお店

助六そば ぬる燗佐藤の店内雰囲気

はい、今回なんですけども清澄白河駅B2口から徒歩約6分ほど、閑静な住宅街の中にポツリとあるお店「洋食屋 POND」へ伺ってきました!

外観からいかにもオシャレな雰囲気があふれ出ています!1階にカウンターと少量のテーブル席、2階がテーブル席や団体客向けのスペースとなっているようです。

「助六そば ぬる燗佐藤」のメニューは?値段は?

「助六そば ぬる燗佐藤」のメニューと値段1

「助六そば ぬる燗佐藤」のメニューと値段2

助六そば ぬる燗佐藤」のメニュー。蕎麦と天ぷらそして日本酒が充実しています!この他ランチのみのメニューもあるようです。

「助六そば ぬる燗佐藤」でいただいた「蕎麦と天ぷら」(※試食)

「助六そば ぬる燗佐藤」でいただいた「蕎麦と天ぷら」(※試食)

助六そば ぬる燗佐藤」でいただいた「蕎麦と天ぷら」(※試食)
弾力と歯ごたえのあるしっかりした蕎麦で風味が豊か。蕎麦食べてる!!って間隔になる食べ応えがあります。

天ぷらはサクサク!カウンター席から少しだけですが、天ぷらを揚げている様子が食欲を増進させていました。

こりゃ飯ものの天丼とかかき揚げ丼とかみお美味しいのかなと感じましたよ♪

 

 

「助六そば ぬる燗佐藤」は1人ご飯やデートから3~4人で伺うに適した素敵蕎麦屋

「助六そば ぬる燗佐藤」は1人ご飯やデートから3~4人で伺うに適した素敵蕎麦屋

今回初めて「助六そば ぬる燗佐藤」へ伺ってきましたが、カウンター席から作業場がのぞける雰囲気、そして素敵な蕎麦との出会いが待っているお店でした。

もちろんオープンしたばかりなのでとても綺麗です!

是非、東京グランスタ内(東京駅)で美味しい蕎麦が食べたい方はうかがってみてくださいね♪

「助六そば ぬる燗佐藤」への行き方と店舗情報

東京駅構内にあります。 

助六そば ぬる燗佐藤
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1グランスタ東京
電話番号:(予約不可)
ネット予約:
営業時間:8時~22時(~10時までモーニング、~16時までランチ
平均単価:昼 1000~2000円 夜 2000~2000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他: