吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

カレー:野菜がゴロゴロ!吉祥寺”名喫茶店”のカレーライス|茶房 武蔵野文庫

f:id:koki08:20170819111942j:plain

あれっよく考えたら最近カレーばかり食べている気がします(笑)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカゴロリです。

 

野菜がゴロゴロ!吉祥寺”名喫茶店”のカレーライス

f:id:koki08:20190401042229j:plain

はい今回なんですが、【家庭的なんだけど絶品のカレーがいただけるお店】をご紹介したいと思います!

お店の名前は「茶房 武蔵野文庫」。

いかにも堅そうな喫茶店というイメージを抱いてしまいますが、、、、

 

茶房 武蔵野文庫」ではランチでもディナーでも絶品のカレーライスがいただけます!

 

落ち着いた雰囲気の店内!

ここのカレーを1度は食べてみたいと思っていてようやく行けました!

 

何度も何度も通っていたんですが、

学生時代などは茶房と書いてあり、昔ながらの喫茶店というような外観のため

入ることはないなと思っていたものですが、

 

少なからず食べ歩きをするようになって

ここのカレーが美味しいと聞くようになったので、

 

思い切って行ってみました

 

「茶房 武蔵野文庫」のメニュー

メニューは喫茶店ということもあり「コーヒー」など飲み物が中心。

その中で「あった!!カレーライスだ!!」

と見つけ次第店員さんを呼び、”カレーライス大盛り”を注文!!

 

中身については何も調べていなかったのでどんなカレーが出てくるのか

ドキドキして待っていると

f:id:koki08:20170819112651j:plain

来ました!!!!!

おー野菜が大きい!

女性の人は一口で食べられないんじゃないかと言わんばかりのじゃがいも

そしてニクニクしさ満点のお肉!!

 

具材が”大きいサイズ”で食べごたえ抜群!! 

一口食べてみると・・

甘い!!そして野菜のウマ味とひき肉のうま味がつまったカレーといった感じ

 

そのままでも確かに美味しいんですが、

このカレーに粉チーズをかけることにより 

チーズの”濃厚さ”と”コク”が引き立ち まろやかさを生み出す!!

 

個人的には付け合わせの”らっきょう”が非常に美味しく

アクセントにぴったり!!

「茶房 武蔵野文庫」への行き方

f:id:koki08:20190331231849j:plain

まずは「東急吉祥寺」を目指します!

「東急吉祥寺」の左でも右でもどっちでもいいので通りに入ります!

そして、2つ目の十字路をそれぞれの入った道と逆向き(左の通りに入ったら右、右の通りに入ったら左)へと進みます!

すると「山本のハンバーグ」がありますのでその横の喫茶店が「茶房 武蔵野茶房」です!

よい”カレー”日和を♪♪

 

茶房 武蔵野文庫
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4
電話番号:0422-22-9107
営業時間:9:30~22:00
HP:茶房 武蔵野文庫 (サボウムサシノブンコ)
休日:月曜日、火曜日

 

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m> 


吉祥寺カレーの関連記事は

koki08.hatenablog.com

koki08.hatenablog.com

koki08.hatenablog.com

koki08.hatenablog.com